可愛いく機能的な犬服と、キュートな子供服のお店 【chocolat-milktea-ショコラミルクティ-】ショップオーナーさん寄稿記事

更新日:2014年9月24日
chocolat-milktea

BASEのショップオーナーさんの寄稿による「BASE STORY」、今回ショップの紹介記事を執筆頂けたのは子供服とドッグウェアを扱うショップの【chocolat-milktea】-ショコラミルクティ-さんです。ワンちゃんやお子様をお持ちの方にぜひご覧頂きたいショップさんです♪ ブランドの起ち上げの理由や、これからの展開などを紹介されており、ドッグウェアに対する想いを読み取ることができます。ぜひ以下の寄稿記事をご覧ください。


ショップ立ち上げの経緯

dog
今飼っている愛犬を家に迎えたとき、オリジナリティのあるドッグウェアを作りたいという思いからショップを立ち上げました。これまでの子供服のデザイナー経験等を活かし、着せやすくて可愛いドッグウェアを製作しています。機会があって、動物病院の先生から、「医療用のドッグウェアを作ってみないか」とのお話を頂き、病気と闘っているワンちゃんの為に、機能的なドッグウェアを開発しました。また、捨てられてしまったワンちゃんを保護する団体への、募金を目的としたチャリティ商品も今後力を入れていきたいと考えています。

犬服に加えて、キュートな子供用お帽子や、POPなTシャツも販売中です。新作もたくさん企画中ですので、是非見に来てください*


ブランドコンセプト

クッション
chocolat-milkteaは「NATURAL RELAX」な子供服とドッグウェアのお店です。
主にコットンやリネンを中心に、柔らかくて手触りの良い素材を選んでいます。部屋着として、お友達と遊ぶとき、公園やドッグカフェへお出かけなど、ライフスタイルに優しく馴染める、ほっこりとしたお洋服を目指しています。


販売している商品の紹介

cap
医療用の犬服オーダーメイドや、素材にこだわったカジュアルなタンクトップなどを販売しています。子供服はシルエットモチーフのTシャツや、くま耳キャスケットが大人気です。


これから販売予定の商品

dog
秋の初めごろに向けて、オーガニック素材を使ったタンクトップやバリエーション豊かな医療服を予定しています。もちろん、元気いっぱいのワンちゃんにもオススメな可愛い生地のフードパーカーやTシャツも御座います!

保護犬チャリティTシャツの新しいデザインも考え中です。Tシャツの売上げ利益の半分が、犬の保護団体「Happy Pawsハッピーぱうず」さんへ寄付致します。秋冬に向けて、たくさんの新作や企画を考え中ですので、楽しみにしていてください!



以上、「NATURAL RELAX」をコンセプトにしている【chocolat-milktea】-ショコラミルクティ-さんの紹介記事でした。見ていてとてもホッコリするアイテムばかりですよね。

子供服のデザイナーとしての経験を活かしたドッグウェアだけあって、どれもしっかりしていそうですし、何よりもどのお洋服もとっても可愛いです。もし私もワンちゃんを飼っていたら思わず購入していたかもしれません笑 秋冬に向けての新作も企画中とのことで、これからの展開がますます楽しみなショコラミルクティ-さんです。ぜひ定期的にショップを訪問して新しいアイテムが出ていないかチェックしてみてくださいね。ショップはこちら


【お知らせ】BASEでは随時ショップオーナーさんによるショップ紹介記事を募集しております。こちらの記事のようにBASEのSNSのアカウントやメルマガで記事を紹介させて頂くのはもちろん、検索においてもあなたのショップを上位表示させるチャンスです。こちらのシートからエントリーを受け付けていますので、「ショップをBASE STORYで紹介したい!」という方がいましたらぜひご応募くださいね。

ライター紹介

BASE(ベイス)
BASE(ベイス)
誰でも30秒でネットショップが作れるサービス「BASE」です。BASEで開設されている30万以上ものネットショップの中から、あなたの生活を彩るユニークなアイテムを厳選してお届けしていきます。







BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

Facebookページでも情報配信中!

BASEのFacebookページでは、BASEの情報はもちろん、BASE Uのネットショップを成功へ導く記事のお知らせも随時配信しています。是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください!


コメント