生活の身近なところに表現を。キャンバスの形を選ばないアート『かめれおん芸術工房』ショップオーナーさん寄稿記事

かめれおん芸術工房

『かめれおん芸術』とは

芸術作品に触れていると、いろいろな事を想像します。その想像力は、心を豊かにしたり、いま何かに迷っている人にとっては、何かの気づきを得るきっかけとなることもあります。そんな芸術作品を、もっと生活に身近なものにしたいという思いから、考え出したのが、この『かめれおん芸術』です。


かめれおん芸術は、キャンバスの形を選びません。


時には、財布であったり、Tシャツであったり、様々な雑貨や衣服へ直接絵を描くことで、表現の枠を広げてゆきます。カメレオンという生き物は、周囲の色に身体を馴染ませて、景色に自身を溶け込ませますが、そんなカメレオンのように、芸術表現を、生活のなかでより身近なものに溶け込ませていこうと考え、こう名付けました。



ショップをはじめたきっかけ

インターネットが生活のなかでなくてはならないものになりました。調べものも、面白いイベントの状況も、インターネットがあれば、すぐに調べられるような時代です。SNSなどを利用すれば、個人から個人へダイレクトに繋がることができます。

それは、私たち表現活動をしている作家にとっては、表現をわたしから、あなたへ、どんなに遠方のかたへでも直接つなげ、お届けすることができる、とてもいいチャンスだと捉えました。

BASEさんは、費用もかからず、しかもオシャレですから、ここに決めました。見栄えには本当にこだわりました。実は以前、他のサイトでショップをもっていたのですが、見栄えがパッとしませんでした。見づらいサイトは作品の雰囲気をも駄目にしますが、このサイトはその心配がありません。むしろ作品のよさを引き出してくれます。しかも使いやすいので、ずっと利用させて頂いています。



販売作品

onibara02_base
現在は、『かめれおん芸術』の作品である、布や紙などの雑貨を媒体とした作品や、絵画 プリントTシャツなどを複数販売しています。まだまだ数は少ないですが、今後も順次、作品が増えていく予定ですので、よろしくお願いします。



音楽のような絵画を

onibara01_ura_base
私は、最近、音楽に大変興味があり、影響を受けることもあります。そんななか、文字と絵の共存という新しい絵画のあり方を考えだしました。歌詞があって、リズムがあって。メロディーがあるように、ことばがあって、絵があって、それでいてお互いの邪魔をせず、説明的にもならず、あなたの想像力をかきたててくれるような新たな絵画作品を目指しています。

私の絵は、ただ好きな柄をデザインしている訳ではなく、そこにどうしても伝えたい自己表現があります。それを楽しんで頂けると幸いです。



平成妖怪シリーズ

平成妖怪鬼薔薇
平成妖怪』と題して、オリジナルの妖怪を作っています。きっかけは、江戸時代に大流行した妖怪が、単なる娯楽ではなく、社会風刺などの意味合いもあったことを知ったことです。現在は『平成妖怪鏡絵師』『平成妖怪鬼薔薇(おにばら)』というニ点を制作していますが、こちらも今後、新作も含め、制作を続ける予定です。



これから販売予定の作品

yumekarasamete_72
tokinokumasan_base
Tシャツに直接描いたこの世界にたった一つしかない絵画作品を販売する予定です。こちらも、飾って鑑賞するだけでなく、お気に入りの作品を何度でも着て、お出かけすることができます。なぜなら、全ての絵画作品は、お洗濯しても落ちない特殊な絵の具で布を染めているからです。ぜひ、お気に入りの作品を見つけてください。他人とは絶対にかぶらないたった一つの作品のなかに、世界にたった一人しかいないあなた自身の姿を、見つけていただけることと存じます。



公式サイトなど

watanabehonami
わたしのサイトなど、情報はこちらです。
こちらもよろしくお願いします。

渡邉 帆南美web site

渡邉 帆南美Facebook

急な情報などはこちら。> 渡邉 帆南美Twitter


このようにわたしの作品は、自由にお部屋から持ち出して、利用することができる作品ばかりです。雑貨などに描いている絵の具は全て、お洗濯可能な落ちない絵の具です。ぜひ、お気に入りの作品を持ち出して、表現を一緒に楽しみましょう。これからも、何卒、よろしくお願い申しあげます。

渡邉 帆南美


以上、京都で活躍するアーティスト「渡邉 帆南美」さんによる寄稿記事でした。想像力をかきたててくれるアートを気軽に楽しめる作品ばかりですよね。渡邉 帆南美さんの個性的で力強いアートが、何気ない日常を特別なものにしてくれるのではないでしょうか?トートバッグやがま口お財布など、実用的な小物とインパクトあるアート作品の融合がとてもおもしろいと感じました。ぜひこちらのショップから、かめれおん芸術工房の世界観を感じてみてください。

【お知らせ】BASEでは随時ショップオーナーさんによるショップ紹介記事を募集しております。こちらの記事のようにBASEのSNSのアカウントやメルマガで記事を紹介させて頂くのはもちろん、検索においてもあなたのショップを上位表示させるチャンスです。こちらのシートからエントリーを受け付けていますので、「ショップをBASE STORYで紹介したい!」という方がいましたらぜひご応募くださいね。

ライター紹介

BASE(ベイス)
BASE(ベイス)
誰でも30秒でネットショップが作れるサービス「BASE」です。BASEで開設されている30万以上ものネットショップの中から、あなたの生活を彩るユニークなアイテムを厳選してお届けしていきます。







BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

Facebookページでも情報配信中!

BASEのFacebookページでは、BASEの情報はもちろん、BASE Uのネットショップを成功へ導く記事のお知らせも随時配信しています。是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください!


コメント