ヤギとTシャツを合わせた「ヤギティ」からモンゴルの風を感じてみない?ショップオーナーさん寄稿記事

更新日:2014年10月23日
yagiteee

皆様、初めまして。yagiteeチンです。ヤギとTシャツが好き、だったらヤギティを作ろうと思い立って、BASEでwebshopを始めて3カ月になります。ヤギが好き、とわざわざ言うのには理由があって、私はモンゴル人で、10歳までモンゴルの伝統的なフェルトの家(ゲル)で暮らしていました。ゲルの中には母ヤギにうまくミルクをもらえない仔ヤギがいて、私にとっては一番身近な動物でした。ヤギは非常に賢い動物です。方向感覚に優れているのが大きな特徴です。

今ほど情報が溢れていても、モンゴルというと草原、相撲、それから、、、何だろう?という域からなかなか出ません。雑貨にしてもモンゴルらしさを前面に押し出したものが多いように感じます。おしゃれなモンゴルってないだろうか、、、それを考え続けてヤギティの誕生に至ります。


yagitee

yagiteeでご紹介しているのは、Tシャツとポストカードです。Tシャツは度重なる洗濯にも耐えられる強度のものを選びました。現在、Tシャツは白色のみですが、今後はカラーとサイズ、さらには子ども用もご紹介予定です。子ども用サイズはこちら

yagiteee
yagiteee

前面に押し出されたヤギ。ちょっとシュールだけど、口元に微笑み、意志のある目。迷わず目的地まで連れて行ってくれそうです。道に迷いたくないからヤギティ、ちょっと笑いが欲しいからヤギティ。なんでヤギ?でもかわいい。そんな風にヤギティを身につけていただけたら、とても嬉しいです。


ポストカードもオリジナル図案です。1枚の絵を4つに分けてポストカードにしました。素朴ですがモンゴル草原ののどかさ、広さを感じていただけるのではないかと思います。

駱駝
羊1
川と馬1
うし1

羊、牛、ラクダ、馬。ヤギティのヤギを合わせてモンゴルの五畜が揃います。こうしてさりげなく商品の中にモンゴルの文化も織り込みながら、さらに商品を展開させていきたいと思っています。商品以外にモンゴルのことや、こんなのありませんか?のご質問、なんでも結構です。ご意見をお寄せいただけたら幸いです。

facebookページができました。商品以外にモンゴルでの出来事もご紹介しています。イベント出店のお知らせもしていますので、ぜひご覧ください。Facebookページはこちら


===================================================================

以上、yagiteeショップを運営するチンさんによる寄稿記事、いかがでしょうか?なんだか見ているだけで心が和んでしまうヤギのイラストですよね〜。これを身にまとえば周りの人々もほんわかさせてしまうこと間違いないなしです。

また面白いのがチンさんはモンゴル出身ということで、そこから生み出される独自の世界観。「オシャレなモンゴル」といういっぷう変わったコンセプトから生み出されたこのヤギティですが、このゆるいヤギから生み出される商品ラインナップにこれからも注目です。Facebookページでもヤギティが持つ独自のほんわかした空気感を味わえますのでぜひチェックしてみてください。それにしてもヤギとTシャツでヤギティ、面白いですね♪


【お知らせ】BASEでは随時ショップオーナーさんによるショップ紹介記事を募集しております。こちらの記事のようにBASEのSNSのアカウントやメルマガで記事を紹介させて頂くのはもちろん、検索においてもあなたのショップを上位表示させるチャンスです。こちらのシートからエントリーを受け付けていますので、「ショップをBASE STORYで紹介したい!」という方がいましたらぜひご応募くださいね。

ライター紹介

BASE(ベイス)
BASE(ベイス)
誰でも30秒でネットショップが作れるサービス「BASE」です。BASEで開設されている30万以上ものネットショップの中から、あなたの生活を彩るユニークなアイテムを厳選してお届けしていきます。







BASE U|ネットショップの開設・運営・集客のノウハウを学ぼう

Facebookページでも情報配信中!

BASEのFacebookページでは、BASEの情報はもちろん、BASE Uのネットショップを成功へ導く記事のお知らせも随時配信しています。是非「いいね!」をして最新情報をチェックしてください!


コメント