新機能「CAMPFIRE連携 App」を提供開始しました

2021.07.06

​この度、国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」とアカウント情報を連携し、「BASE」アカウントから「CAMPFIRE」アカウントへ簡易ログインを可能にする「CAMPFIRE連携 App」の提供を、2021年7月6日(火)より開始したことをお知らせします。

■アカウント情報の連携が可能な「CAMPFIRE連携 App」とは

ネットショップ作成サービス「BASE」加盟店を対象に提供する拡張機能「BASE Appsの新機能で、「BASE」と「CAMPFIRE」のアカウント情報を連携できます。
アカウント情報を連携することで、「BASE」加盟店は、「CAMPFIRE」の新規登録の際に生じる情報入力の手間を省き、かんたんにクラウドファンディングのプロジェクトを作成して公開することが可能です。
今後、アカウント連携を活かし、「BASE」加盟店の商品情報等を「CAMPFIRE」のプロジェクトページ上に露出させることができる機能の追加などを予定しています。


■「CAMPFIRE連携 App」提供開始の経緯

BASEとCAMPFIREは、両社の顧客に提供する価値の最大化を目的に、2020年11月13日に資本業務提携の締結を発表し、サービスの垣根を超えてシームレスに相互利用できる体制構築や機能開発を両社で進めてまいりました。
特に「BASE」を利用している個人やスモールチームは、既存の金融機関等の利用が難しく資金調達の手段が限られています。
まずは「BASE」加盟店が「CAMPFIRE」のクラウドファンディングでプロジェクトを実施するハードルを下げ、多くの「BASE」加盟店が新商品開発やイベント開催など、新たな挑戦ができるように機能面でサポートしたいと考え、本機能の提供開始にいたりました。
クラウドファンディングは、既存の顧客(ファン)向けに限らず、新規の顧客(ファン)の獲得も見越しており、資金調達、集客・販促、Eコマースを通じた継続的な販売活動の循環を構築していきます。

■「CAMPFIRE連携 App」機能概要
提供開始日: 2021年7月6日(火)
U R L:https://apps.thebase.in/detail/123 
対   象: 「BASE」加盟店

■共同セミナーの開催について
本機能の利用方法やネットショップオーナーにおすすめのクラウドファンディング活用方法、実際の利用事例などを紹介する共同セミナーを開催します。
第1弾は、7月にネット販売時の両社サービスの活用法、第2弾は、8月にアクセサリー、生鮮食品(精肉)でのクラウドファンディング、ネットショップを活用されている利用者様をゲストに迎えて開催する予定です。

1.【初心者向け】クラウドファンディングとネットショップ運営のコツ<概要編>
開催日時: 2021年7月16日(金)17時30分〜18時30分
申し込みフォーム: https://lp.camp-fire.jp/webinar20210716-1.html

2.【初心者向け】クラウドファンディングとネットショップ運営のコツ<事例編>
開催日時: 2021年8月25日(水)15時00分〜16時00分
申し込みフォーム: https://lp.camp-fire.jp/webinar20210825.html

「BASE」と「CAMPFIRE」は今後も、連携を通じて両サービスのオーナーズに提供する価値の最大化に取り組んでまいります。

SNSでシェア