STEP 2
商品/ブランド企画
ブランド作りに直結する「商品企画」
「コンセプト」を中心に解説します。
  • 第1回
    商品を準備する方法を知ろう|仕入れ商品
    まずは販売する商品を準備する方法を解説します。どんな選択肢があるかを把握していることによって、販売できる商品の幅が広がっていきます。
  • 第2回
    商品を準備する方法を知ろう|オリジナル商品
    商品を準備する方法の一つにオリジナル商品を作るという選択肢があります。オリジナル商品を作る3つの方法を紹介しています。
  • 第3回
    販売する商品をざっくり決めよう
    ここからは実際に販売する商品を検討していきます。初心者の方でも成功しやすい商品などもありますので、ぜひ参考にしてください。
  • 第4回
    リサーチをしよう
    何となく売りたい商品が決まったら、「実際に売れそうかどうか」「どうやって売るか」ということを考えるためにリサーチを行なっていきます。
  • 第5回
    ショップのコンセプトを決めよう
    販売する商品がある程度固まったらショップのコンセプトを検討しましょう。コンセプトを決めることによって、商品選定やデザインなどに一貫性が生まれ、より強いブランドを作ることができます。
  • 第6回
    ブランド名を決めよう
    コンセプトが決まったら、ブランド名を決めていきましょう。ブランド名はブランドの価値を広く伝えるとても重要なものです。6つの発想法を参考に、ブランド名を一緒に考えていきましょう。
  • 第7回
    STEP2総括:何をすればいいか迷った時のアクションリスト
    STEP2を読んだものの、「何をしたらいいの?」と、次の行動がイマイチ分からない方は確認の意味も含めてご確認ください。
  • 第8回
    【よくある質問集】商品/ブランド企画
    売上0→10ガイド『STEP 2 商品/ブランド企画』のよくある質問集です。 「記事を読んでみたけど、わからないことがある...」そんな方に向けて、実際にいただいた質問に回答していきます。

ガイド一覧

お悩みをお聞かせください
月商10万円を目指す上で
「こんな事に悩んでいる」
「ここが分からない」という、
みなさんのお悩みを募集しています!
※正式回答が必要なお問い合わせはこちらへお願いします。