ショップ管理画面の段階的リニューアルに関するお知らせ

2025.07.15

この度、2025年7月23日(水)から今秋にかけて、ショップ管理画面を段階的にリニューアルすることをお知らせします。
まずは2025年7月23日(水)から29日(火)にかけて、「注文管理」画面のリニューアルを実施し、今秋にはショップ管理画面のデザインリニューアルを実施予定です。

本リニューアルでは、ショップ管理画面の画面レイアウトやデザインを見直し、必要な情報や機能にすばやくアクセスできる環境を整え、視認性と操作性を向上させます。日々の管理作業がよりスムーズになることで、ショップオーナー様の業務をサポートできるよう、努めてまいります。

■ショップ管理画面リニューアル概要

「BASE」では、これまで拡張機能「BASE Apps」にて新規Appを継続的にリリースし、ショップの成長や多様なニーズに応える機能の拡充に取り組んでまいりました。機能が増えることでショップ運営の選択肢が広がる一方、必要な機能をよりスムーズに見つけてご活用いただける環境づくりも、今後ますます重要になると考えています。
そこで、管理画面を最適化し、今後も拡充される機能をより活かしていただけるよう、この度のリニューアルを実施します。

<スケジュール>

▼「注文管理」画面のリニューアル
・実 施 期 間 : 2025年7月23日(水)〜29日(火)(※1)
・リニューアル内容: 「注文管理」画面のステータス表示に使用するカラーを変更し、情報の視認性を高めます。また、画面レイアウトを最適化することで、より多くの注文を一度に確認でき、注文状況を効率的に把握できるようにします。

(※1)安定したサービス提供を維持するため、ショップを複数のグループに分類させていただき、グループごとに順次リニューアル内容を反映します。なお、リニューアルにともなうサービス停止の予定はございません。

▼ショップ管理画面全体のデザインリニューアル
・実 施 期 間 : 2025年秋リリース予定(※2)
・リニューアル内容: 「グローバルナビゲーション」のレイアウト変更を皮切りに、「商品管理」画面・「Apps」画面など、ショップ管理画面全体のデザインを統一感あるデザインへ刷新します。


(※2)開発中のため、提供開始時期やデザインは変更する可能性がございます。

「BASE」は引き続き、誰でもかんたんにネットショップを作成できるサービスとして、操作性や利便性の改善を重ねることで、ショップ運営効率化を実現し、ものづくりをはじめとしたショップオーナー様にしかできない価値づくりに向き合うための時間”クリエイティブタイム”創出をサポートしてまいります。

SNSでシェア