【注目ブランド、集めました。】10月のおすすめショップ

2022.10.31

現在、ネットショップ作成サービス「BASE」では、毎月数多くのショップが開設され、素敵なブランドがぞくぞくオープンしています。
こちらの記事では、SNSでも盛り上がる10月のイベントといっしょに、厳選したおすすめのショップをご紹介します。

人気の高いお取り寄せ商品!10/1の「コーヒーの日」

紅茶やコーヒーなどの飲料は、BASEのなかでも人気の高いお取り寄せ商品。
ギフトの定番でもありますし、全国にある人気ショップの一杯も、気軽にお取り寄せできるところが人気です。

雑誌の表紙のようなおしゃれさ。<PONY TAIL CAFE

PONY TAIL CAFE>は、ファッション誌のように毎月表紙(パッケージ)が変わるコーヒーをお届け。
どこか懐かしくてガーリーな、1960年代を思わせるアートが魅力的。
マグカップやトップスなど、コーヒーだけではなくオリジナルグッズも展開しています。

Twitter:@PONY_TAIL_CAFE
Instagram:@ponytailcafe

PONY TAIL BOOK COFFEE 210g(生豆時250g)

ていねいにローストした煎りたてのコーヒー豆で、オーダーが入ってからローストして届けてくれます。
気分が上がる、パッケージにも注目。
ご自身用としてはもちろん、プレゼントとしてもきっとよろこんでもらえることでしょう。
本の1ページをめくるように、香り高い一杯をお楽しみください!

good night coffee>は、カフェインレスコーヒー専門店

コーヒー好きの不思議なひつじが案内する、やさしい一杯をお届け。
good night coffee>は、妊娠中の方や「夜寝る前にコーヒーを飲みたい」という希望を叶える、デカフェ(カフェインレスコーヒー)の専門店です。

Twitter:@gn8coffee
Instagram:@goodnightcoffee_jp

【ギフト】カフェインレスドリップコーヒー デカフェ 10杯分

スペシャルティ・デカフェを、手軽なドリップバックで。
「飲んだらこれまでのイメージが変わるようなデカフェのコーヒー」がテーマのセットです。
きちんと豆のコクと爽やかな酸味があるところが特徴で、絵本のようなやさしいパッケージは、キッチンにあるだけでうっとり。

作り手のぬくもりを感じる、10/8の「木の日」

毎年10月は、農林水産省が定めた「木づかい推進月間」。
なかでも10月8日は、「木の日」に制定されています。
BASEでは、全国各地の工房による逸品や、趣味で作品作りを手がけ、ネットショップで販売している方も。

<そだてもの本舗>は、樹齢100年以上の木材を使用

長く使えば使うほど、味わいが出てよくなる作品「そだてもの」を扱う<そだてもの本舗>。
キッチン雑貨からインテリアまで、幅広いジャンルの作品が揃うため、きっとお気に入りが見つかりますよ。

Instagram:@hyakunenmokuzai

百年木材 かがみ餅-檜

樹齢100年超えの国産ヒノキで製作した、お正月に飾る鏡餅。
目の細かい年輪が美しい模様を見せてくれ、檜の爽やかな香りも感じることができます。
トップの橙には特に希少な部位「杉の赤身」の部分を使用した、特別な逸品です。

手づくり教室も開催している<toyhof

トイは「おもちゃ」、ホフは「建物」という意味のブランド名を持つtoyhof>。
兵庫県・神戸市にて実店舗も展開していて、1階は展示室と工房、2階はギャラリーが。
手づくり教室も開催している、地域でも愛されているお店です。

いつも笑顔のロボット君の鉛筆立て

ヒノキの美しさと天然杉の木の香りが楽しめる、木の鉛筆立て。
日常で使う文房具を「できるだけ美しく収納したい」という想いを叶えてくれます。
横の部分にかわいらしい手が付いているところもポイントで、リモコンなど、テーブル上の収納ボックスとしても活用できます。

特別な時間を作る<mitsuya工房>

使い勝手を追求しながらも、デザインはシンプルに。
mitsuya工房>は誰もが「天然木の家具のある暮らし」を手に入れることができるよう、短納期かつ、リーズナブルなインテリアをお届け。
おうちで過ごす時間を、特別なものにしてくれる家具造りをおこなっています。

Instagram:@work_shop_mitsuya

数量限定販売:smart shelf light

注文を受けてから製作してくれるので、オーダーしてから届くまでの時間もワクワク!
天然木の本来の風合いを最大限に生かし、色はメープル色に仕上げたシェルフ。
デザインにあえて個性は出さず、シンプルさを追求することで、収納した本や雑貨が主役になるよう設計されています。

おうちでも楽しみたい、10/31の「ハロウィン」

コロナ禍の影響により、ハロウィンやクリスマスなどのパーティーも、おうちで楽しむことが主流になってきましたね。
今年も、パッと見た目が華やかなスイーツや、秋らしく飾っておけるようなインテリアに注目が集まっています。

カボチャの専門店?!<Halloween pumpkin shop

そのままインテリアとしてディスプレイするもよし、油性ペンやアクリル絵の具などでペイントするもよし。
ハロウィンのカボチャの専門店<Halloween pumpkin shop>は、その名のとおり、自家栽培で厳選したカボチャをお届けします。
毎年、夏からハロウィンシーズン限定でのオープンとなっています。

Instagram:@halloween_pumpkin_shop

【丸型Lサイズ】ハロウィンパンプキン

こちらのカボチャは、ぽってりとしたフォルムの丸型サイズ。
そのほかにも、縦長や横長、またS〜Lサイズまで、多くの種類を取り扱っています。
並べて置いておくのも雰囲気満点ですし、用途にあわせてチョイスしてみてください。

SALLY’S CUPCAKE>はギフトでも人気

SALLY’S CUPCAKE>は思わず食べるのがもったいなく思えてしまうような、カップケーキとアイシングクッキーがいっぱい。
SNSでも話題の、北海道・札幌発カップケーキ専門店です。
北海道産の小麦粉や高級バター「カルピスバター」を使用し、見た目だけではなく、味にもしっかりこだわりが。

Instagram:@sallyscupcake


<ハロウィン限定カップケーキ全種類12個セット

ひとつずつのカップケーキ、それぞれに物語が詰まったカップケーキ。
キュートながら味わいは程よい甘さの、ハロウィン限定のセット。
パンプキン味やキャラメルチョコチップ味、メープルアールグレイ味など、秋を堪能できるものから定番までお楽しみいただけます!

さいごに

10月はハロウィンをはじめ、秋の生活を楽しく盛り上げてくれる催事が目白押し。
購入後はまたリピート購入したくなる、ファンの多い注目の7ブランドをご紹介しました。

またショップのSNSやABOUTページには、想いのこもったブランドストーリーが綴られています。
ぜひ購入の参考にしながら、素敵なお買い物体験を味わってみてください。

この記事の執筆・編集者

BASE U編集部
ネットショップ作成サービス「BASE」が運営しているオウンドメディア「BASE U」の編集部です。 BASEに関する新機能の情報やオーナー様のインタビュー、そしておすすめの商品・ショップ情報を通して、ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

▼SNSも更新中!
Twitter / Instagram

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

導入事例

もっと見る

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。