このたびは、2024年11月22日(金)21:00〜24日(日)に実施した「【Pay IDアプリ限定】BLACK FRIDAYキャンペーン」にご参加いただき、ありがとうございました。
今回は、「BLACK FRIDAYキャンペーンがどういった販促効果を生み出したか」について、共有させていただきます。
キャンペーン内容の振り返り
- BASEが割引額を負担する、クーポンキャンペーン
- Webショップでのご購入は対象外で、「Pay IDアプリ」からのご購入のみが対象
- クーポン利用可能期間は、2024年11月22日(金)12:00〜24日(日) 23:59まで
- 20%OFF(上限1,000円)のクーポンで、対象期間中であれば、おひとり様何度でもご利用可能(1ショップにつき1回のみ)
販促効果
キャンペーンによる売上向上について
- 「アプリでの総注文額」は約5.5倍上昇し、「売上があったショップの数」は約4倍となり、多くのショップで売上が向上しています
送客効果について
- 「1ショップあたりの購入者数」は、約1.6倍となりました
- また、「新規顧客の購入者数」は約2.3倍、リピーターの購入者数も約1.4倍と「新たな顧客の獲得」と「リピーターの増加」の両面で効果を発揮しています
アプリ利用者のエンゲージメントについて
- 「Pay IDアプリ」は、利用者が気になるショップをフォローしたり、気になる商品をお気に入りすることで、ショップとのエンゲージメントを高めることができます
- 「フォローされたショップの数」は約2.2倍、「お気に入り保存数」は約2倍となっており、多くのショップと商品が注目され、「未来の売上につながる関係性の構築」に寄与しています
おわりに
あらためて、このたびは「【Pay IDアプリ限定】BLACK FRIDAYキャンペーン」にご参加いただき、ありがとうございました。
また、本記事とあわせて、【公式】ネットショップの集客に便利な「Pay ID」とは? 売上への効果を解説! もお読みいただき、まだ「Pay IDアプリ」をご利用されていない方にとっても、少しでも売上の向上の参考になれば幸いです。
今後とも、さまざまな施策でショップの売上の向上に貢献していきたいと思いますので、引き続き「Pay IDアプリ」をよろしくお願いします。