4月より新料金決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円の「グロースプラン」の提供を開始いたします

2022.02.09

この度、「BASE」加盟店のさらなる成長を支援するため、初期費用・月額費用無料で商品が売れた際のみ手数料(決済手数料3.6%+40円+サービス利用料3%)が発生する従来のプランに加えて、ショップの売上規模が大きくなっても使いやすい「グロースプラン」(決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円)の提供開始を、2022年4月に予定しておりますのでお知らせいたします。

■新料金プラン「グロースプラン」とは

「BASE」はさらなる加盟店の成長を後押しすることを目的として、新料金プラン「グロースプラン」の提供を開始します。
「グロースプラン」では、ご利用いただける機能はそのままに、決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円で「BASE」をご利用いただけます。
既に「BASE」をご利用されている加盟店の場合は、ショップの売上規模が月商17万円を超えると従来の料金プランよりも手数料を抑えられるため、その分の費用を商品の開発や販促、仕入れなどに還元いただくことで、ショップのさらなる成長が見込めます。

なお、従来の料金プランは、個人やスモールチームがリスクなくネットショップを開設できるように初期費用・月額費用は無料で、商品が売れた際のみ手数料をいただく料金体系ですが、「グロースプラン」は売上規模が拡大したBASE「加盟店」の成長をさらに後押しするため、月額費用をいただく一方で決済手数料を従来の料金プランよりも引き下げた料金体系で、ノーリスクでネットショップにチャレンジしたい方にも、売上規模が大きくなった方にもご利用いただけます。

提供開始を予定している4月からは、ショップの売上規模に合わせて従来の料金プランまたは「グロースプラン」のいずれかをご選択いただけるようになります。

■新料金プラン「グロースプラン」提供の背景

2022年に10周年を迎える「BASE」は、誰でもかんたんに始められるネットショップ作成サービスとして、これまで個人やスモールチームを中心に累計170万を超える「BASE」加盟店にご利用いただいてきました。
これまで個人やスモールチームのパートナーとしてサービスを提供して参りましたが、近年のEコマース市場やD2Cブランドの興盛に見て取れるように、「BASE」加盟店のみなさまの規模も年々大きくなってきています。
また、コロナ禍によって飲食店をはじめ実店舗を運営する方にも「BASE」をご利用いただくような社会環境変化も続いています。
こうした背景から、「BASE」加盟店でもネットショップの売上が向上し、スモールチームの範疇を超えるショップも増えつつあります。

そこで、ネットショップ開設に初めて挑戦され、ご自身のペースで運営していきたい方から、ショップの規模を大きく展開される方まで、さらに多くの方がご利用を継続できるように、機能面の改善と同時に新プランの提供開始を決定いたしました。

■新料金プラン「グロースプラン」概要

提供開始日: 2022年4月予定
対   象: 「BASE」加盟店
手 数 料: 決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円


<「BASE」の料金プラン>
従来の料金プランは今後も変わらず提供し、4月にグロースプランを新たに追加する予定です。

・従来の料金プラン
手 数 料:  決済手数料3.6%+40円+サービス利用料3%

「BASE」は、個人やスモールチームをはじめ、誰でもかんたんにネットショップに挑戦できるサービスであることは変わらず、今後は規模が大きく成長されたネットショップの運営継続支援も強化し、すべての「BASE」加盟店のさらなる成長機会の創出に貢献して参ります。

SNSでシェア