「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加いたしました

2022.02.16

この度、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、2022年2月16日(水)よりショップ管理画面の標準機能に新たに「買い忘れ防止メール」の自動送信設定機能を追加したことをお知らせいたします。
ネットショッピングの際に、カートに商品を入れた状態が一定時間経過しても購入完了に至っていない顧客を対象に、カートに商品が残っていることをメールでリマインドいたします。

■「買い忘れ防止メール」について

「BASE」加盟店の顧客がカートに商品を入れた状態で購入完了に至ってない場合に、カートに商品が残っていることをリマインドする自動送信メールです。
これまで「BASE」では、カートに商品を入れた状態の顧客のうち、一定時間が経過しても購入完了に至らない顧客が約7割※を占めている状況でした。
「買い忘れ防止メール」は、このような状況の改善を目的としており、購買意欲が高い顧客にカートに商品が残っていることをリマインドすることで購入を促進し、「BASE」加盟店の売上向上をアシストいたします。

「買い忘れ防止メール」の配信対象は、カートに商品を入れた状態が一定時間続いた顧客です。
初期設定で自動送信される仕様になっており、「BASE」加盟店が新たに配信設定する手間がなく、また費用もかかりません。
メール配信を希望しない場合には、ネットショップの管理画面で自動送信設定を解除することができます。

※ BASE調べ

■「買い忘れ防止メール」概要
提供開始日: 2022年2月16日(水)
対   象: 「BASE」加盟店
費   用: 無料

「BASE」は今後も、「BASE」加盟店に負担をかけずに売上向上をアシストする機能開発を強化してまいります。

SNSでシェア