この度、株式会社ラフォーレ原宿と協業し、ラフォーレ原宿にて開催される「明治ミルクチョコレート」の発売95周年を記念したコラボレーションイベント「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」へ参加する「BASE」加盟店をサポートいたします。
同イベントでは、2022年3月12日(土)〜4月3日(日)までラフォーレ原宿の店頭と、オンラインストアにて「明治ミルクチョコレート」とのコラボレーションアイテム(以下 コラボアイテム)を特別に販売します。
「BASE」加盟店からは、モデルの菅野結以がディレクターを務めるアパレルブランド「Crayme,」と、フェイクスイーツブランド「TiTi」の2ショップが参加いたします。
■「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」とは
株式会社ラフォーレ原宿と株式会社 明治の両社が、「明治ミルクチョコレート」の販売95周年を記念し、ラフォーレ原宿の館内約30ショップとコラボレーションした80種類以上のフードやトイ、ファッションアイテムを販売する過去最大規模のコラボレーションイベントです。
コラボアイテムは、ラフォーレ原宿の店頭と、オンラインストアで販売いたします。
また、姉妹ブランドの「明治ホワイトチョコレート」、「明治ハイミルクチョコレート」、「明治ブラックチョコレート」とのコラボアイテムも、同時発売いたします。
同イベントでは、コラボアイテム購入特典として、購入ブランドのロゴがデザインされたスペシャルパッケージの「明治ミルクチョコレート」を先着でプレゼントいたします。
さらに、キャンペーン期間中、チョコレート色のアイテムをラフォーレ原宿館内の対象店舗で販売し、館内全体をチョコレートで演出します。
■「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」への「BASE」加盟店の参加について
「BASE」は、加盟店のブランド支援を目的として、著名なブランドやキャラクター、商業施設とのコラボレーション企画の主催企業と協業し、「BASE」加盟店がコラボレーション企画に参加する機会を提供することで、ブランディングや認知向上、ファンとのコミュニケーションや新たな出会いの機会の創出をサポートしています。
この度の「meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET」への「BASE」加盟店の参加は、「BASE」が2020年10月にラフォーレ原宿1.5Fにオープンしたリアル店舗出店スペース「BASE Lab.(ベイス ラボ)」を通じて、株式会社ラフォーレ原宿からお声がけいただき実現いたしました。
同イベントには、「BASE」加盟店より、モデルの菅野結以がディレクターを務めるアパレルブランド「Crayme,」と、フェイクスイーツブランド「TiTi」の2ショップが参加いたします。
各ショップより、イベントに合わせて特別に制作した「明治ミルクチョコレート」とのコラボアイテムが販売されます。
■イベント概要
イ ベ ン ト 名: meiji milkchocolate COLLECTION in LAFORET
主 催 : 株式会社ラフォーレ原宿
期 間 : 2022年3月12日(土)~4月3日(日)
会 場 : 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿
営 業 時 間 : 11時00分~20時00分
※営業時間、休業日の変更等はラフォーレ原宿に準じます。
特設HP/オンラインURL: https://www.laforetharajuku.com
※「BASE」加盟店によるコラボアイテムの販売は、オンラインのみを予定しています。
■ 先行予約について
ラフォーレ原宿店頭およびオンラインにて、先行予約を開始しています。
先行予約期間 : 現在受付中~3月12日(土)10時59分まで
オンラインURL: https://www.laforetharajuku.com
※一部先行予約対象外の商品があります。
※一部ショップでは店頭の先行予約を行わない場合があります。
■ 参加する「BASE」加盟店の紹介(順不同)
「BASE」加盟店よりいただいたコメントと共に、コラボアイテム例を紹介いたします。
・Crayme,(クレイ三―)
モデルとして活躍する菅野結以がデザイン・プロデュースするブランド。
「ambivalent」をテーマに、それぞれの歪な美しさを肯定するアイテムを制作。
今回は、板チョコをモチーフにしたフェイスタオルや、銀紙をイメージしたメタリックプリントが映えるオリジナルグラフィックを加えたフーディー・トートバッグの全3種のコラボアイテムをリリース。
コラボアイテム例 : フーディー、バック
ネットショップURL: https://shop.crayme.com
・TiTi(ティティ)
TiTiは、「明治ミルクチョコレート」「明治ハイミルクチョコレート」2つをモチーフにしたアクセサリーをご用意させていただきました。
板チョコをそっくりそのまま模した「ブローチ」「ネックレス」「バッグチャーム」、3種のアクセサリーは裏面まで本物そっくりの仕上がり。
特別なコラボアイテムに、是非ご注目ください!
コラボアイテム例 : バックチャーム、ネックレス、ブローチ
ネットショップURL: https://tommysweets.thebase.in
「BASE」は今後も、ブランドやキャラクター、商業施設とのコラボレーションの機会を提供することで、「BASE」加盟店のブランディングや認知向上、ファンとのコミュニケーションや新たな出会いの機会の創出をサポートしてまいります。