「BASE(ベイス)」のネットショップ開設数が180万ショップを突破

2022.06.22

この度、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」のショップ開設数が、2022年6月19日(日)に180万ショップを突破したことをお知らせいたします。

■「BASE(ベイス)」の180万ショップ突破について
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始し、ネットショップ開設実績5年連続No.1を含む4部門で1位(※)を獲得するなど個人・スモールチームをはじめ多くの皆さまにご好評いただき、この度、累計ネットショップ開設数が180万ショップを突破いたしました。

これまでは初期費用・月額費用が無料でリスクなくネットショップを作成できる点が好評で、初めてネットショップを開設する層に多くご利用いただいておりましたが、規模が大きくなっていくショップの皆さまにも引き続き「BASE」のサービスをご利用いただくため、2022年4月より「グロースプラン」(決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円)の提供を開始しました。
ショップの売上規模が月商17万円を超えると従来の料金プランよりも手数料を抑えられるので、売上規模が大きいネットショップの皆さまにもご利用いただきやすくなっております。

<直近の機能提供について>
機能面においても、成長していくショップの皆さまにもご利用いただきやすいサービスを開発しております。
複数人でも安全にショップ運営が可能になる「スタッフ権限管理 App」により業務効率化を図れる他、「TikTok(ティックトック)」に広告掲載できる拡張機能「TikTok商品連携・広告 App」ではネットショップの集客や販促活動に貢献できるなど、様々な機能を提供しております。

■現在開発中の「BASE」新機能について
現在開発中で今後リリースを予定している機能の一部をご紹介いたします。
ショップがファンやリピーター等への顧客ロイヤルティを向上させる機能開発の強化や、個人やスモールチームの皆さまがより安心して販売をすることが可能になる機能提供に取り組んでおります。

<今後リリース予定の機能>
1、かんたん発送(ヤマト運輸連携)の匿名発送対応
2、顧客ロイヤルティ向上機能
3、「配送日指定 App」のアップデート

1、かんたん発送(ヤマト運輸連携)の匿名発送対応
個人やスモールチームがより安心して商品を販売することができるようになります。

2、 顧客ロイヤルティ向上機能
ファンとの関係構築を支援する複数の機能提供を予定しております。

3、「配送日指定 App」のアップデート
より柔軟な配送日指定に対応する予定です。

引き続き「BASE」では、ネットショップに挑戦したい個人やスモールチームの支援をはじめ、規模が大きく成長されたネットショップの運営継続支援の強化など、「BASE」を利用している全てのショップの皆さまのさらなる成長機会の創出に貢献してまいります。

SNSでシェア