「コンビニ決済・Pay-easy」「後払い決済」の購入者支払手数料変更について

2022.08.24

この度、「BASE」をご利用のネットショップを対象に、「コンビニ決済・Pay-easy」「後払い決済」の購入者様の支払手数料が、2022年9月1日(木)より変更になりますのでお知らせいたします。
ショップの「BASEかんたん決済」の手数料とサービス利用料に、変更はございません。
また、「キャリア決済」「銀行振込決済」等、他の決済方法についても変更はありません。

大変心苦しいご案内となりますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■変更日時
2022年9月1日(木)0:00 
※変更日時以降の注文が対象となります。

■対象
「コンビニ決済・Pay-easy」「後払い決済」注文での購入者様の支払手数料

■変更の背景
昨今の社会環境におけるコンビニエンスストアでの収納代行業務による負担増加や、持続的かつ将来を見据えた運営を行うことを前提に行われた、経済産業省とコンビニ各社による『新たなコンビニのあり方検討会』での検討を踏まえ、コンビニ各社の判断により収納事務手数料の値上げに関する申し出を受けました。
それにともない、弊社でも対応について協議を進めた結果、継続してサービス提供をおこなうためにも、値上げの判断をさせていただきました。
各種決済方法における支払手数料については、こちらをご参照ください。

■改定金額
・コンビニ決済・Pay-easy
   変更前:300円 → 変更後:360円
・後払い決済
   変更前:300円 → 変更後:360円

■変更箇所
購入にまつわるシステムの変更、手数料表記は弊社にて変更を実施いたします。
ショップ様でのご対応は必要ございません。

・当社での表記の変更箇所
 ・特商法取引法に基づく表記ページの手数料表記
 ・ショップカート内決済選択時の手数料表記
 ・商品ページ内記載のお支払い方法についてにおける手数料表記
 ・購入完了画面内に記載の手数料表記

ブログや商品説明内などショップオーナー様にて直接記載をいただいている表記については、恐縮ですが変更いただくようお願いいたします。

重ねまして、「コンビニ決済・Pay-easy」「後払い決済」をご利用中のショップオーナー様は、なにとぞご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
今後もより一層のサービス向上に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

SNSでシェア