新機能「アンケート App」の提供を開始いたしました

2022.08.31

この度、「BASE」をご利用のネットショップが購入者にアンケートを実施できる拡張機能「アンケート App」の提供を2022年8月31日(水)より開始したことをお知らせいたします。

「アンケート App」とは
「アンケート App」は、「BASE」をご利用のネットショップを対象に提供する拡張機能「BASE Appsの新機能で、商品購入後の画面に作成したアンケートフォームを設置し、購入者にアンケート調査を実施することができます。
また、集計結果は各顧客データに自動で紐付けられるほか、「アンケート App」の画面上でも確認することができ、顧客分析がスムーズに行えます。
そのため、広告運用や購入経験のある顧客に向けた販促活動などに速やかに反映でき、マーケティング活動の実行から検証、改善をより迅速に行うことができます。
さらに、回収した情報を用いて商品開発や購入者とのコミュニケーションに活かすことも可能です。

「アンケート App」の導入背景について
これまでショップオーナーが購入者へアンケート調査を実施する場合には外部のサービスを用いる必要があり、「アンケートの作成から回収までの作業に手間が掛かる」「ショップの顧客データと紐づかず、マーケティング活動や商品開発、購入者とのコミュニケーションに活かしにくい」といった課題が生じていたため、本機能の開発に至りました。

本機能では、調査項目のテンプレートが用意されているため、商品を購入した理由や目的、ショップを知ったきっかけや購入者の生年月日といった、調査を行いたい項目を選択するだけでアンケート表を容易に作成することが可能です
さらに、アンケート調査から得られた回答は自動で各顧客データに紐づけられるため、アンケートの作成から調査結果の閲覧、分析までショップ
の管理画面上で完結できます。

「BASE」をご利用のネットショップは本機能を活用することで、アンケート施策にかかる事務的な作業の手間を軽減しながら、マーケティング活動を強化したり、商品開発の手掛かりを得ることができます。

■「アンケート App」概要
提供開始日 : 2022年8月31日(水)
URL https://apps.thebase.in/detail/127
対象 : 「BASE」をご利用のネットショップ
費用 : 無料
※アンケートの表示は、購入者向けショッピングサービス「Pay ID」アプリや、「定期便 App」「抽選販売 App」を利用して販売している商品での購入時には対応しておりません。

「BASE」は引き続き、「BASE」をご利用のネットショップのマーケティング活動や商品企画、顧客とのコミュニケーション促進をサポートする機能を提供することで、ショップの成長に貢献してまいります。

SNSでシェア