「BASE」サービスリリース10周年 ~「好きが、売れる。」をコアメッセージに特設Webサイトの公開とクーポンキャンペーンを開始~

2022.11.21

この度「BASE(ベイス)」は、サービスリリースより10周年を迎えたことをお知らせいたします。
2012年11月20日に
サービスをリリースして以来、180万を超えるショップの皆様に支えていただき、心より感謝申し上げます。
10周年を記念して、
「好きが、売れる。」をコアメッセージに、特設Webサイトの公開と、10th Anniversaryクーポンキャンペーンを開始いたしました。

~ 「BASE」は、サービスリリース10周年を迎えました ~

「BASE」は2012年、代表取締役CEO 鶴岡の母親が言った「ネットショップを作ってみたい。だけど、どれも難しくてよく分からない。」という一言がきっかけで生まれました。
当時は、個人がネットショップを開設することや、決済機能を導入することは難しい時代でした。
鶴岡は、自身の母親のように、ネットショップを作ってみたいけれど実現できない人が、他にもいるのではないかと気づき、誰でもかんたんに商品を販売することができる世の中にしたいという想いから「BASE」をリリースしました。
今日まで、個人・法人・自治体などの行政をはじめたくさんのショップにご利用いただき、ネットショップ開設数は累計180万ショップを超えました。

「BASE」は、リリースから10年間、ショップの成長を第一に考え、決済、機能、販促サポートを提供してきました。
また、月商1億円以上のショップが生まれるなど、「BASE」をご利用のネットショップの売上規模が拡大し続けているため、ショップの成長をさらに後押しできるように、リリース当初から続けてきた固定費が無料の料金プランに加え、決済手数料を業界最低水準まで引き下げた「グロースプラン」の提供を開始するなど「BASE」はショップの皆様と一緒に進化を続けてきました。

この度、10周年を迎えることができたのは、これまで「BASE」をご利用いただいたショップの皆様、ならびに支えていただいた皆様のおかげです。

10周年の記念と、皆様への感謝の気持ちを込めて、特設Webサイトを公開するとともに、10th Anniversaryクーポンキャンペーンを開始いたします。

・「好きが、売れる。」10周年のコアメッセージに込めた想い

「BASE」は、リリースから10年間、ショップの皆様が販売したものが、どこかの誰かの「好き」と繋がる瞬間をともに歩ませていただくことができました。
好きなことを誰かに届けたい、好きなことを仕事にしたい、型にはまった生き方よりも自由な生き方をしたいと願う方々へ向け、「BASE」は、次の10年も、その先も。あなたの”好き”が”売れる”までとことんサポートします。
自分の”好き”を大切に。そのような想いをコアメッセージに込めました。

・代表取締役CEO 鶴岡裕太よりメッセージ 

ネットショップ作成サービス「BASE」をご利用くださっている、もしくは過去にご利用くださっていたショップオーナーの皆様、本当にありがとうございます。
10年もの間、本当に多くのショップオーナーさんと一緒に歩ませていただけたことを、とても嬉しく思っています。
「BASE」をリリースした当初から今も変わらず、「世界一小さなチームであっても世界一偉大なチームになることができる」時代だと、心から信じずっとプロダクトを作り続けてきました

これからも、「BASE」をご利用くださっている皆様はもちろんのこと、購入者様を「Pay ID」を通じてもっとサポートしたり、「YELL BANK」を通じて資金調達をもっとスムーズにしたり、様々なプロダクトを通じて多様な面からより良い社会の構築に貢献できるよう全力で取り組んでいきます。
今日から始まる新たな10年もブレることなく、僕たちのサービスをご利用くださっている皆様に喜んでいただける“より良いサービス”を提供し続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

・特設Webサイトについて

特設Webサイトでは、10周年記念動画、「BASE」のこれまでの歩み、ショップオーナー様のインタビュー記事などを紹介しています。
今後は、ショップオーナー様との対談など、10周年を記念した取り組みや情報について随時掲載する予定です。

URL: https://lp.thebase.in/10th

・10th Anniversaryクーポンキャンペーンについて

10周年の記念と「BASE」をご利用のショップの皆様への感謝の気持ちを込めて、10th Anniversaryクーポンキャンペーンを11月21日(月)より開始いたしました。

本クーポンキャンペーンは、キャンペーン期間のツイート数に応じて配布するクーポンの割引率が変わります
ツイート数が多いほど配布するクーポンの割引率が上がり、最大で10%OFFクーポンを配布いたします。
「BASE」が割引額を負担するクーポンのため、ショップの負担は一切ありません。

■キャンペーン期間  :2022年11月21日(月)10時00分〜23日(水)23時59分
■キャンペーン参加条件:Twitterアカウントをお持ちの方
■キャンペーン参加方法:特設Webサイトにアクセスし、サイト下部の〖ツイートする〗ボタンを押してTwitterにツイート

クーポンの割引率
・ツイート数が、500件未満の場合:5%OFF
・ツイート数が、500件以上の場合:10%OFF

<クーポンの利用について>
■クーポン配布方法:2022年11月24日(木)までに特設Webサイト、Twitter、メールなどにて配布
■クーポン利用期間:2022年11月25日(金)12時00分~11月27日(日)23時59分
※クーポンの利用に関する注意事項などは、特設Webサイトよりご確認ください。

10th Anniversaryクーポンキャンペーンに関する情報は、「BASE」の公式Twitterでも発信いたします。

「BASE」公式Twitter(@BASEec):  https://twitter.com/BASEec

ネットショップ作成サービス「BASE」は、これからも、たくさんのショップの皆様の「好きが、売れる。」可能性を広げるパートナーとして、経済活動の基盤(BASE)として、新たな価値を生み出す皆様の活動に寄り添い、一緒に成長してまいります。

SNSでシェア