「クーポン App」をアップデートいたしました

2022.12.26

この度、「BASE」をご利用のネットショップの売上向上を目的に、2022年12月26日(月)に拡張機能「クーポン App」をアップデートいたしました。
本アップデートにより、「対象商品の設定」が追加され、一点から特定の商品を対象としたクーポンを作成することが可能となりました。

■「クーポン App」とは
「クーポン App」は、「BASE」をご利用のネットショップを対象に提供する拡張機能「BASE Appsのひとつで、割引・値引クーポンを簡単に作成できます。
新規顧客獲得や、リピーターに向けた販売促進などの施策に利用することが可能です。

■「クーポン App」のアップデートについて
本アップデートにより追加した「対象商品設定」は、「BASE」をご利用のネットショップの売上向上を目的としています。
「BASE」をご利用のネットショップより多数の要望があり、今回のアップデートに至りました。

従来の「クーポン App」は、すべての商品がクーポンの対象でしたが、「対象商品設定」を利用することで、「すべての商品を対象とする」と「一部の商品を対象とする」を用途に応じて選択できます。
「一部商品を対象とする」を選択すると、『新商品限定クーポン』として売上を伸ばしたい新商品のみを対象とすることや、『冬物商品対象クーポン』として季節の変わり目でお客様に購入を促進したい季節商品のみを対象にするなど、一点から特定の商品を対象としたクーポンを作成することができます。
これにより、もとより「クーポン App」でできる項目(※)と組み合わせて、さらに柔軟な販売戦略を立てることが可能となりました。

※「クーポン App」でできる項目
・クーポン名の設定
・クーポンコードの設定
・割引率、値引額の設定
・期間の設定
・発行枚数制限の設定
・最低購入金額の設定
・1人1回制限の設定
・対象商品の設定 【New】

なお、「定期便 App」と「抽選販売 App」を利用している商品は、「クーポン App」の対象にすることができません。

 

■「クーポン App」概要
URL: https://apps.thebase.in/detail/30
対象: 「BASE」をご利用のネットショップ
費用: 無料

<「クーポン App」に関する注意事項>
・「定期便 App」と「抽選販売 App」を利用している商品は、「クーポン App」の対象にすることができません。
・対象商品設定を「一部の商品を対象とする」としたクーポンは、購入者向けショッピングサービス「Pay IDアプリ」では利用できません。近日中に、「Pay IDアプリ」でも利用できるようにアップデートを予定しています。

「BASE」は今後も、「BASE」をご利用のネットショップの売上向上へ繋がるように、既存機能のアップデートや新機能の開発に注力し、皆様が円滑にネットショップを運営できる環境を提供してまいります。

SNSでシェア