「BASE」のショップデザインが100テーマを突破いたしました

2023.03.22

この度、ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」の、無料オフィシャルテーマと「BASE デザインマーケット」で販売しているショップデザインが合計100テーマを突破いたしましたのでお知らせいたします。

■「BASE」が提供するショップデザインのテーマについて

「BASE」では様々な商品ジャンルに合う無料と有料のショップテーマを提供しています。
「BASE」をご利用のショップオーナーは、ご自身のブランドや商品に最適なテーマを選択し、自分好みのショップをデザインすることができます。

ブランドやネットショップを立ち上げたい時に、一からデザインする必要がなく、「BASE」が提供するデザインテーマから好みのテーマを選ぶだけで時間を掛けずに自身の世界観に合ったショップを表現できるため、その分の時間をものづくりやマーケティング、お客様対応などコア業務に充てることで生産性を向上することができます。

・無料オフィシャルテーマ

無料オフィシャルテーマではシンプルなデザインから、クールやシック、ポップなデザインまで、すぐに利用できるベーシックなテーマを幅広く用意しています。
また、ノーコードでテキストボックスや動画の埋め込みなど20種類以上のパーツを配置できるだけでなく、ご自身のショップに必要な機能を追加できる「BASE Apps」の拡張機能にも全て対応しています。
例えば、拡張機能「ページ追加 App
」を活用して、ブランディングや商品の訴求に特化したオリジナルページを自由に追加することもできます。
HTMLやCSSの知識、Web制作の経験がなくても、ご自身の表現したい世界観やブランドコンセプトをすぐにショップデザインに反映できるのが特徴です。

・有料デザインテーマ

BASE デザインマーケット」では、「BASE」の審査基準をクリアしたBASEの審査基準をクリアしたクリエイターが作成したハイクオリティなテーマを5,000円から購入できます。
購入したテーマはご自身のショップデザインとしてご利用いただけます。
なお、HTMLやCSSを編集してご自身でカスタマイズしたい方は拡張機能「HTML編集 App
」をインストールすることで、購入したテーマをベースによりオリジナリティあふれるショップを作成することも可能です。
また、既存のテーマにとらわれず新規でご自身でショップデザインを作成することもできます。

■今夏リリース予定の無料オフィシャルテーマについて

さらに、今夏にリリースを予定している現在開発中の無料オフィシャルテーマ5点をご紹介します。(※1)新しく追加される無料オフィシャルテーマは、お客様の商品閲覧を邪魔しないUI(ユーザーインターフェース)のシンプルさはそのままに、よりブランドや商品を魅力的に見せられるコンテンツを豊富に用意しています。
そのため、ブランディングや販促がしやすく、ビジネスのさらなる成長を目指す方におすすめのテーマです。
BOOST、ACCENT、CLASSYについては、イメージ画像も掲載しております。
※1 2023年3月時点での情報になります。名称や仕様が変更になる可能性があります。

・BOOST(ブースト)

力強いフォントが特徴的なデザインです。
写真を中心とした大胆なデザインが、ブランドの魅力を直感的にアピールします。
コントラストが高くはっきりとした配色は、個性的でありながらも、モノトーンをベースにまとめ、お客様のお買い物のしやすさを阻害しないように計算されています。
また、メリハリがあるため、写真やキャッチコピーがきわだち、ブランドイメージを訴求しやすいデザインです。

・ACCENT(アクセント)

あえてメインビジュアルからショップ名やタイトルをはみ出させた遊び心のあるメインビジュアルが印象的なデザインです。
また、タイトルのエッジの効いたカラーがアクセントとなり、個性的な雰囲気を演出できます。
ブランドの世界観が際立つよう、煩雑になりがちなトップページを、あえてすっきりとまとめています。
メニューは目に入りやすい位置にまとまっているため、商品カテゴリの多いブランドでも、お客様がストレスなく快適にお買いものを楽しめるレイアウトになっています。

・CLASSY(クラッシィ)

落ち着いたトーンで品の良さを印象付けるデザインです。
上質さを感じるデザインがお客様に安心感を与え、ブランドの信頼性も高めてくれます。
商品の品質の良さがより引き立つよう高級感のあるフォントを採用しています。
また、シンプルでスムーズなショッピング体験は保ちながらも、ブランドの魅力を最大限に引き出せるよう、商品画像を豊富に掲載できるレイアウトになっています。

・TIMELESS(タイムレス)

写真中心のモダンなデザインです。
お買い物のしやすさにこだわったシンプルなスタイルは、どんな商品にもフィットします。

・MELLOW(メロウ)

エレガントな印象を与えるデザインです。
余白がたっぷりとあり、一つ一つの情報が目に留まりやすいので、ブランディングを重視したいショップにおすすめです。

「BASE」は引き続き、ショップデザインのアップデートを通して「BASE」をご利用のネットショップの利便性向上やビジネスの成長に寄与してまいります。
また、新機能の開発にも注力し、皆様が円滑にネットショップを運営できる環境を提供してまいります。

SNSでシェア