VERDY氏とコラボイベント 「OSAKA STYLE PIZZA PARTY supported by BASE」を開催いたします

2023.07.21

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、「Girls Don‘t Cry」や「Wasted Youth」など様々なブランドを手掛け、世界のストリートカルチャーシーンをけん引するアーティストVERDY氏との共催で、コラボレーションイベント(以下:コラボイベント)「OSAKA STYLE PIZZA PARTY supported by BASE」を、Henry’s PIZZA(大阪府大阪市)にて7月29日(土)から8月13日(日)の期間限定で開催いたします。

■「OSAKA STYLE PIZZA PARTY supported by BASE」とは
本イベントは、後進のクリエイターが活躍できる機会を作りたいというVERDY氏の想いと、すべての人々の挑戦を支援し「自分らしい自由な生き方」ができるようにサポートしたい「BASE」の想いが重なったことで共催に至ったクリエイターを支援するコラボイベントです。
「OSAKA STYLE PIZZA PARTY supported by BASE」では、ストリートカルチャーをテーマに、総勢17名のクリエイター(ブランド)や著名人が、本イベントのためだけに企画した限定のTシャツや、コラボレーションフード(ピザ、デザート、ドリンク)を販売いたします。

VERDY氏は、地道にクリエイター活動を続ける中でチャンスに巡り合い、現在では日本を代表するアーティストの1人として世界でご活躍され、「自分らしい自由な生き方」を体現されています。その中で、VERDY氏ご自身が若手時代に先輩から夢を掴むきっかけをサポートしてもらった経験から、今後は後進のクリエイターを支援して日本のストリートカルチャーを盛り上げたいという想いを持つようになり、2022年には自身がアートディレクター兼ホストを務めたストリート、ファッション、音楽、アートなど多様なカルチャーを複合した祭典「COMPLEXCON」にも日本の若手クリエイターを多数招聘するなど、精力的に活動されています。

また、サービス開始より10周年を迎えた「BASE」は2023年6月に、新たなコアメッセージ「これが自由に生きるコツ」を掲げ、すべての人々が実現したいことに挑戦し、ご自身の人生にオーナーシップを持って「自分らしい自由な生き方」をできるよう、最小の力で、最大の成果を出す、ネットショップ作成サービスとして皆さまの活動に寄り添いサポートし続けています。

この度のコラボイベント「OSAKA STYLE PIZZA PARTY supported by BASE」では、東京を中心に活躍するクリエイターとのコラボレーションを通じて、関西圏の方々にも各ブランドを知り、触れていただける機会を創出することでクリエイターの活動を支援します。

「BASE」は、今後もVERDY氏とともに、ストリートファッションだけでなく、音楽やアートの領域など様々なクリエイターの活動を応援して参ります。

VERDY

アーティスト。2008年にグラフィックデザイン・イラストユニット〈VK DESIGN WORKS〉を開始。現在は自身のブランド〈Girls Don‘t Cry〉〈Wasted Youth〉を手がけるほか、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションも行う。ポップアップも多数開催している。2021年11月には村上隆氏が主宰する〈カイカイキキギャラリー〉にて初個展『RISE ABOVE』を開催しアート界でも注目を集め、精力的に活動中。

〇 Henry’s PIZZA
2023年2月15日に大阪府大阪市中央区谷町にオープン。アーティストVERDY氏とPIZZA SLICE代表の猿丸氏が手掛けるNYスタイルのピザSHOP。地下1階にはDINER$ CLUB、3階にはアートギャラリー「RISE ABOVE GALLERY」も併設される。

イベント概要
開催日時: 2023年7月29日(土)~8月13日(日)11時30分~20時00分
定  休  日: 2023年8月1日(火)、8月8日(火)
開催場所: 〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町4丁目2−2 Henry’s PIZZA
共  催: VERDY、ネットショップ作成サービス「BASE」
販売方法: https://hypebeast.com/jp/2023/7/base-verdy-osaka-style-pizza-party-supported-by-base

■参加ブランドや著名人の紹介 
<ファッションコラボ:本イベントとコラボした限定Tシャツを販売>
・Wasted Youth(ウェイステッド ユース)
VERDYがライフワークとするアートプロジェクト。“無駄なものなんて一つもない”というメッセージを込め、パンクやハードコア、スケートボードなど自身のルーツを反映したクリエイションが特徴。

・BoTT(ボット)
2019年、アーティストTEITOにより誕⽣したブランド。 ブランド名である「BoTT」は、Birth Of The Teenagerを由来とし、ユース独特のフレッシュなテンションを持ちながらも、⽚肘をはらない肩の⼒が抜けた魅⼒的なアイテムを展開。

・TTTMSW(ティー)
『ジャンルレス、ジェンダーレス、ボーダレス』を掲げるモダンストリートウェアブランド。様々な特殊素材を巧みに使用した、リアルクロージングへの新たなアプローチが魅力。上質なファブリックを採用し着心地、機能性を重視したプロダクトを提案。

・KOWGA(コウガ)
2021年秋冬コレクションよりスタート。ブランド名の “KOWGA” は気高く、上品で”みやびやか”という意の“高雅”に由来。“KOWGA”は、カジュアルウェア、ストリートマインドを基盤としながら、“高雅”な女性像を表現する芯のある新しいレディースファッションとライフスタイルを提案。

Boys in Toyland(ボーイズイントイランド)
子供心や遊び心をテーマとしアパレルをメインに様々なプロダクトを展開。2020年からプロジェクトを発足し、国内外問わず幅広く活動中。

・thisisneverthat(ディスイズネバーザット)
2010年、韓国・ソウルにて発足したストリートウェアブランド”thisisneverthat(ディスイズネバーザット)”。アメリカや日本のファッションカルチャーから色濃く影響を受けた韓国の90’sのユースカルチャーを基盤に、トレンドや独自のユニークさをプラスしたコレクションを展開。

・FAF(フェイク アス フラワーズ、Fake Ass Flowers)
東京を拠点に活動するクリエイティブユニットYouthQuake(ユースクエイク)に所属する荒井一帆と高林司によるユニセックスブランド。音楽やその周りのカルチャー、東京の都会と自然のコントラストをテーマに日本人らしい遊び心のあるプロダクトを展開。

<ピザコラボ:本イベントのために考案した限定ピザを販売> 
・佐野玲於
・那須川天心
・IO
JP THE WAVY

<デザートコラボ:本イベントのために考案した限定デザートを販売>
アンエンユリ(Anna,Yurino)
・井上ヤマト
・Carrots
1-800-SNACCHOUSE

<ドリンクコラボ:本イベントのために考案した限定ドリンクを販売>
・Tokyovitamin
YOUTHQUAKE

「BASE」は引き続き、すべての人々が実現したいことに挑戦し、ご自身の人生にオーナーシップを持って「自分らしい自由な生き方」をできるよう、コラボイベント等の機会を通じて、クリエイターの皆さまをサポートする取り組みを続けて参ります。

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