【注目ブランド、集めました。】8月のおすすめショップ

更新日 : 2022/08/30
投稿日 : 2022/08/30

現在、ネットショップ作成サービス「BASE」では、毎月数多くのショップが開設され、素敵なブランドがぞくぞくオープンしています。
今回は、SNSやメディアでも注目される8月の祝日やイベントといっしょに、おすすめのショップをお届けします。

アウトドアグッズに注目。8/11は「山の日」

2016年よりはじまった国民の祝日、「山の日」。
7月にある祝日、「海の日」がきっかけで、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨で誕生しました。
コロナ禍の影響もあり、世代や男女問わず、アウトドアやキャンプが注目されている昨今。

BASEにも「抽選販売 App」を使い、抽選で販売をするほど人気のアイテムを扱うショップや、オリジナル商品を製作している、魅力的なブランドがたくさんあります。

革を使ったキャンプギアが話題の<one4

one4>は、革を使ったキャンプギアを手掛けている新潟県発のブランド<PINOWORKS>の直営アウトドアセレクトショップ。
こだわりのアウトドアアイテムや、キャンプギア、革製品を販売しています。
また、レザー商品を身近に感じてもらうため、ワークショップにも力を入れ、新潟県内外でもさまざまなイベントを開催。

Instagram:@one4_niigata


MINIMAL WORKS INDIAN CHAIR BUTTE インディアンチェア
こちらのインディアンチェアは、軽量でコンパクトなので、さまざまなアウトドアシーンで使用できます。
収納バッグが付いているため、持ち運びも便利なところが人気です。

とことん、こだわりたい人にはたまらない<CAMP DEPT>

手に取ったお客様の喜ぶ顔」を想像しながら、手作りにこだわり物づくりをしているブランド、<CAMP DEPT>。
アウトドアに関するカスタムパーツの開発製造・販売を手掛けているので、こだわりたい人にはたまらない商品も。

Instagram:@campdept
Twitter:@campdept

YEシリーズ「TURUSU」 / 楢(ナラ)
いつものクーラーボックスが大変身。
こんなふうに、フックとして活用できるカスタムできるパーツがあれば、キャンプ場でも大活躍!

キャンプを最高の時間に変えてくれる<CAMP873>

CAMP873>のコンセプトは「すべてのキャンパーの心にワクワク、ドキドキを!!」。
キャンプという非日常のシーンが、最高の時間に変わるようなアイテムを揃えています。

Instagram:@camp_873

【873テーブル】組立式アイアンローテーブル【873テーブル】組立式アイアンローテーブル
キャンプだけではなく、べランピングやふだん使いでも、思わず自慢したくなる。
こんな素敵なテーブルはいかがでしょう?
組立式のアイアンローテーブルは、天板部分には耐熱塗装が。
火にかけた熱々のお鍋やダッチオーブンを直置きしても大丈夫な、すぐれものです!

お取り寄せしたい!8/27は「ジェラートの日」

『イタリアのアイス「ジェラート」をより身近にしよう』という想いから制定された、「ジェラートの日」。
イタリア語で「凍った」という意味を持ち、フルーツやコーヒー、フレーバーの種類が多いことも特長です。

豊かな風味で、全国にリピーターを生む<日比野製茶>

昭和30年ごろより営業を開始、創業60周年の<日比野製茶>。
減農薬でお茶を作っており、職人さんの手によって生まれたその味は格別です!

Instagram:@inuyamatea

犬山茶ジェラート詰め合わせセット(8個入り)
自家茶園の茶葉を使用したジェラートの詰め合わせは、お中元や手土産でもよろこばれ、リピート購入したくなるセット。
抹茶、ほうじ茶、香り米を使用した、ほかではなかなか味わえないお茶やお米の深みが魅力です。
口いっぱいに、さわやかで濃厚なお茶と、夏らしい季節の味を感じてみてください。

変わり種もネットショップならでは。8/31は「野菜の日」

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから制定された、「野菜の日」。
BASEのショップのなかでは、なかなかスーパーでは手に入らない、貴重な野菜を扱うお店も。
また、ショップが商品紹介ページやSNSで提案している、おすすめレシピも必見です。

収穫したてのフレッシュさが売り!<夢ファーム くまい>

新潟県・阿賀野市で家族で農業を営んでいる<夢ファーム くまい>。
畑から収穫したての新鮮な野菜をお届けしてくれます。
また、日々の農作業の風景や、栽培過程などをSNSや動画でチェックできるため、購入するときも、商品が手元に届いた後も、より親近感を持って調理することができますよ。

Instagram:@yumefarmkumai

送料無料 8月の朝採り夏野菜詰合せ 8点セット 農家直売 野菜セット 毎週土曜日発送予定 【冷蔵便】
早朝に収穫した新鮮な野菜を、およそ8種類前後お届け。
旬の野菜のセット売りのほかにも、お得なお米のお試しセットなども。
思わず毎週ショップに訪れて、商品をチェックしたくなるようなところが人気の秘訣です。

生もおいしいオーガニック野菜<綾善farm>

「子どもや大人でも安心して安全なものを毎日美味しく食べてほしい」という想いからスタート。
綾善farm>は、千葉県・松戸市で農薬・肥料不使用のオーガニック野菜を栽培しています。

Instagram:@ayazen05
Twitter:@ayazenfarm

【農家直送】季節の無農薬野菜セットM 8〜10品 綾善farm
季節の野菜を、8〜10品目セレクトしてお届け。
品種と育て方にこだわって栽培しているため、ふだん見慣れたスタンダードな野菜はもちろん、毎日食べたくなる野菜がギッシリ詰まっています!

さいごに

自分で購入したあとは、思わず人にもおすすめしたくなるような、注目の6ブランドをご紹介しました。
ショップページの「ABOUT」を見ると、より想いのこもったストーリーや商品の裏側を知ることができます。
ぜひ、購入するときの参考にしつつ、素敵なお買い物をおたのしみください。

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

導入事例

もっと見る

売上0から10までガイド

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。