ネットショップのデザインがかんたんにカスタマイズできる「ショップデザイン機能」をリニューアルいたしました

公開日時 : 2020/10/15

ネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、ショップオーナー様が操作するネットショップのデザイン編集機能を大幅にリニューアルし、2020年10月15日(木)よりスマートフォンからもネットショップのデザインがかんたんにカスタマイズできる「ショップデザイン機能」の提供を新たに開始いたしました。

 

■「ショップデザイン機能」とは
「ショップデザイン機能」は、ネットショップ作成サービス「BASE」のデザイン機能です。これまではロゴや背景の画像設定や、ネットショップのトップページに表示するABOUT(ショップ紹介ページ)やCONTACT(お問い合わせフォーム)のナビゲーションの表示色など、一部のデザインのみカスタマイズが可能でした。

この度の大幅リニューアルでは、無料で利用できる新しい17種類のオフィシャルテーマを提供するほか、これまでは編集できなかったスライドショーの追加や、商品のピックアップ表示など、20種類以上のパーツを希望する位置に簡易に設定できるようになりました。特別なスキルは一切必要ありません。

オフィシャルテーマとパーツを組み合わせると、1,000パターンを超えるデザインが作れるので、ショップオーナー様は「ショップデザイン機能」を通じて、ブランド独自の世界観をこれまで以上に表現することが可能になります。

 

■新しい「ショップデザイン機能」の特徴
・ノーコードで直感的にデザインを編集
「ショップデザイン機能」では、HTMLやコードの編集を必要とせず、ノーコードで直感的に編集することができます。

さらに、フォントの変更や、ナビゲーションの追加や並び替え、「BASE」以外のサイトURLの追加など、今回新たに追加した編集機能も全て無料で利用することができます。

・20種類以上のパーツの中から必要なものを追加
お知らせやピックアップ商品、スライドショーやSNSアイコンなど、20種類以上あるパーツの中から必要なものをネットショップに追加することが可能です。パーツを追加する位置も調整できるので、伝えたい情報や商品などの構成をご自身で決めることが可能です。

・スマートフォン、PCでデザインの編集が可能
ショップのデザイン編集はスマートフォン、PCのどちらからでもカスタマイズが可能なので、ショップオーナー様はいつもご利用されているデバイスからデザインを編集することができます。なお、PCからは、PCとスマートフォンの両方のデザインを編集・設定できるので、効率的にデザインを確認することができます。

 

ご利用方法や機能の詳細は、下記の記事にてご案内しております。ぜひご覧ください。
ブランドや商品の魅力を自由に表現!新しい「ショップデザイン機能」のご紹介
https://baseu.jp/15622

ショップの開設実績 No.1
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」