新機能「スタッフ権限管理 App」の提供を開始いたしました

2022.04.21

この度、「BASE」をご利用のネットショップのより安心な運営を推進するため、アクセス範囲を指定した上で複数のアカウントを発行できる拡張機能「スタッフ権限管理 App」の提供を2022年4月21日(木)に開始したことをお知らせいたします。

■「スタッフ権限管理 App」とは
「スタッフ権限管理 App」は「BASE」をご利用のネットショップを対象に提供する拡張機能「BASE Appsの新機能です。
これまでは1つのショップにつき、1アカウントのみしかログインできませんでしたが、本機能を使用することで新たに複数(最大100件)のスタッフ用のログインアカウントの発行が可能になります。
さらに、本機能では追加でアカウントを発行する度に、ショップ内において閲覧できる範囲を指定できるため、より安心にショップ運営を行うことができます。

■「スタッフ権限管理 App」導入の背景
本機能は、ショップ内情報へのアクセス権限を管理し、必要な人が必要な情報にアクセスできるような環境を整えることで、より安心でスムーズな複数人でのショップ運営を実現することを目的としています。

昨年「BASE」がショップオーナーを対象に行った調査(※)では、約3割のショップが複数人でショップ運営をしている実態が明らかになりました。
また、開設当初は1人でショップ運営していたとしても、売上規模が拡大するにつれてスタッフを増員するショップが増える傾向にあります。
その一方で従来のログインシステムは、複数のスタッフで運営しているショップにとって、ログインするためのアカウントを全員に共有する必要があったため、情報管理の観点から効率的なショップ運営の妨げになっていました。

複数のスタッフで運営しているショップは本機能を活用することで、各々が必要な業務に集中し、より安心でスムーズなショップ運営を行うことができます。

※ オーナーズ調査2021リリース
https://binc.jp/press-room/news/press-release/pr_20211124

▼「スタッフ権限管理 App」使用イメージ

■「スタッフ権限管理 App」概要
提供開始日: 2022年4月21日(木)
U     R     L : https://apps.thebase.in/detail/121
対   象: 「BASE」をご利用のネットショップ
費   用: 無料

「BASE」は、本機能以外にも売上規模が大きくなっても使いやすい新料金「グロースプラン」を導入するなど、売上規模を問わずすべての個人やスモールチームのさらなる成長に貢献してまいります。

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