地域におけるネット通販事業の支援プロジェクト「&BASE(アンドベイス)」。

2019年7月30日、株式会社愛媛銀行主催の「消費税軽減税率制度対策セミナー」にて、消費税増税・軽減税率対策を進める企業さまを対象に「ネットショップの活用方法と気をつけたいポイント」というセミナーを実施いたしました。

「消費税軽減税率制度対策セミナー」の前半部では、松山税務署より消費税軽減税率制度等についての詳細が話されました。国税庁より発行されているパンフレットを基に、軽減税率の対象品目や、帳簿・請求書の記載方法についての細かな説明があり、文面だけでは伝わりづらい部分も解消できる時間となりました。
※参考:よくわかる 消費税 軽減税率制度パンフレット

後半部からは、BASEのご紹介をさせて頂きました。


電話やFAXで注文を受け、銀行振込のみで対応される方もおられる中、BASEでアカウント開設したその時から5つの決済手法を使えるという点に驚かれる方もいらっしゃいました。

また、BASEかんたん決済の大きな特徴でもある「代金回収に工数をとられる必要がないという利便性」に共感を示される方が多いことも印象的でした。

その他、ネットショップで気をつけたいポイントもお話させていただいたところ、「これまでネットショップをすることが少し不安だったが、これをきっかけに始められそう!」という嬉しい感想もいただいております。

このような特定のテーマに寄り添うセミナーに関しても、お問い合わせをいただくシーンが増加しています。

BASEは専門分野で活躍とするパートナーとも取り組む共創コンテンツ
事業共創型プロジェクト「&BASE(アンドベイス)」では、
「ネットショップ始めたいけど何をどうすればいいの?」
「色んなネットショップサービスがあって選べない…それぞれの違いって何?」
「ネットショップ始めたけど売上が苦戦してる。何をすべきなの?」
「写真や文章ってどうすればいいの?」
「SNSも使った方がよいのだろうけど、うまい使いこなし方はあるの?」
「ブランディングって何?」
「実店舗とネットショップってどう連動させればいいの?」
「やりたいことがたくさんあるのに、お金が足りない…どうすればいいの?」

などの悩みを抱えた皆様の街にお伺いし、より詳細な説明や集客と売上向上のノウハウはもちろん、成功ショップオーナーや、デザイナー・カメラマンなどの各種専門家、また各都道府県にいる&BASEパートナーを交えたトークセッションなど、ご依頼に基づいた内容の講座と資料をご用意し、セミナー・イベントを開催いたします。

まずは&BASEイベントレポートをご覧いただき、サイト内のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください!