Internet Explorer 11 サポート終了について
BASEではInternet Explorer 11 (以下、IE 11と呼称)のサポートを2020/11/15以降終了いたします。
以前より推奨ブラウザから除外しておりましたが、動作保証を終了いたします。サポート終了後もIE11によるアクセスは可能ですが正常に動作をしない場合でも修正は行われない予定です。
以下の推奨ブラウザをご利用ください。
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206340202
対象の範囲
下記を含むBASE全てのサービスとなります。
Eコマースプラットフォーム「BASE」のショップ管理画面
Eコマースプラットフォーム「BASE」のショップページ
背景
IE11の開発元であるMicrosoftがIE11のサポート終了を発表しており、現段階ではセキュリティフィックスなどは提供されますが、積極的な開発はおこなわれずMicrosoft Edgeへの移行を推奨しています。
https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/47290e24-fc66-4d3e-a2de-429643758d40/
https://blogs.windows.com/japan/2020/08/18/microsoft-365-apps-say-farewell-to-internet-explorer-11/
https://blogs.windows.com/japan/2015/08/24/evaeyeedge/
プラットフォームを提供しているBASEとしても多様なお客様の環境になるべく対応をさせて頂きたいと考えてはおりますが、IE11における技術的制限などによる開発速度の低下などが無視できないものとなっています。
より良い体験をなるべく早く皆様に提供できるよう今回の判断をさせて頂くことをご了承ください。
これによりオーナー様の元に購入者様より、IE11での動作不具合などがお問い合わせとして寄せられる可能性がございます。
その際は下記ヘルプページより推奨ブラウザをご利用いただくご案内をお願いいたします。
https://help.thebase.in/hc/ja/articles/206340202
皆様にはご不便をおかけいたしますがどうぞご了承ください。