コラボレーション商品が豊富な、福岡に実店舗がある有名ショップ<NO COFFEE>が活用する「送り状データダウンロード App」

BASEでは、ネットショップ作成サービス「BASE」をより便利にご利用いただくための拡張機能「BASE Appsを提供しています。

そこで、BASE Appsを活用してネットショップ運営をおこなっているショップオーナー様に、おすすめのBASE Appsや、販売している商品についておうかがいしました。

 

今回ご紹介するのは、コラボレーション商品を数多く企画・販売されていて、福岡に実店舗がある有名コーヒーショップの<NO COFFEE>さん。コーヒー豆やオリジナル商品はもちろん、最新のコラボレーション商品もネットショップで販売されています。

ショップ情報

ショップ:NO COFFEE
Instagram:_nocoffee
企業サイト:株式会社NO CORPORATION

福岡県福岡市にある実店舗

コーヒーがあるだけのコーヒーショップではなく、得意なものをかけ合わせることによってできた、唯一無二のお店

福岡県福岡市の天神エリアに近い場所でコーヒーショップを構える、<NO COFFEE>。

店舗オープン当初から、コーヒーに加えてオリジナルグッズ販売、さらにはコラボレーション商品も展開されていました。

アパレルメーカーでも勤務経歴のあるオーナーの佐藤さんは、もともとコーヒー好きで、独立するタイミングでコーヒーショップを開くことに。

そこで、これまでに培ったものづくりやPRの経験から、コーヒーがあるだけのコーヒーショップではなく、得意なものと好きなものをかけ合わせた、唯一無二のお店をオープンしました。

 

また、店舗オープン1ヶ月前からInstagramを活用した集客で、ネットショップ販売をはじめたり、コラボレーション商品を製作したりと、話題を集めることにも成功。

ディズニーとのコラボレーションを筆頭に、これまでに自動車メーカーのHondaや人気アーティストのKYNE(キネ)さんなど、さまざまな企業やブランド、アーティストなどとのコラボレーション商品を生み出しました。

 

そんな<NO COFFEE>さんに、おすすめのBASE Appsをうかがいました。

「商品の配送が多くなるほど、送り状を準備することが大変なので、『送り状データダウンロード App』を活用し、業務を効率化しています。データも加工せずに発行することができるので、この機能を活用していると、BASEで開設したメリットを感じています」(佐藤さん)

<NO COFFEE>代表取締役 / CEOの佐藤慎介さん

<NO COFFEE>が販売している、おすすめ商品とは

「RAMIDUSとのコラボレーション商品第2弾で販売した、巾着仕様のMINI BONSACです。
生地には撥水加工のあるナイロンを使用していて、持ち手のテープにはNO COFFEEのロゴを織り込んでいる、特別仕様の商品です。また、内側にはポケットも付属していて、長財布が入るほどの大きさなので、使い勝手もよく、おすすめです」(佐藤さん)

NO COFFEE × RAMIDUS MINI BONSAC

https://www.nocoffee.jp/items/64895953

 

<NO COFFEE>も活用されている、「送り状データダウンロード App」について

送り状データダウンロード App」とは、佐川急便・日本郵便・ヤマト運輸の送り状(配送伝票)発行システムに適したCSVデータをダウンロードすることができる機能です。

BASEをご利用のネットショップは、皆様無料でご利用いただけます。

 

「送り状データダウンロード App」の特徴

  • B2クラウド・Webゆうパックプリント・クリックポスト・e飛伝Ⅱ・e飛伝Ⅲに対応
  • お届け先や日時指定などの注文情報データを自動で出力できる
  • 大量の送り状発行作業を効率化
  • 送り状発行システム用にデータを変換する作業は不要

機能の詳細については、こちらの記事をご覧ください。
送り状データをダウンロードできるように。「送り状データダウンロード App」

 

国内外問わず、多くのファンがいらっしゃる<NO COFFEE>さん。素敵なショップをぜひのぞいてみてください。

また、大量の送り状発行作業を効率化されたい方は、ぜひ「送り状データダウンロード App」をご活用ください。

 

 

この記事の執筆・編集者

BASE U編集部
ネットショップ作成サービス「BASE」が運営しているオウンドメディア「BASE U」の編集部です。 BASEに関する新機能の情報やオーナー様のインタビュー、そしておすすめの商品・ショップ情報を通して、ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

▼SNSも更新中!
Twitter / Instagram

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。