このたび、ショップページのデザインを決める「PC用テーマ」のリニューアルを行いました。

ショップをデザインするさいに、イメージがよりわかりやすくなるようアップデートしています。
ぜひ、ご自身のショップのイメージに合ったテーマを選んでみてください。

 

目次

1.新しくなったテーマをご紹介

2.旧テーマを使用している場合の注意事項

3.新しいテーマを使用する場合の注意事項

 

新しくなったテーマをご紹介

新しくなったテーマをご紹介します。
※ 各テーマのデザインに使用しているロゴは【BASEロゴ作成App】を利用して作成しています。

SIMPLE(旧・ハンモック)

どんな商品でもすっきり見せることができる、シンプルな3列のテンプレートです。

YUMMY(旧・グリル)

商品の画像と説明をしっかり紹介できる、スタンダードな1列のテンプレートです。

COOL(旧・テント)

洗練された印象を与えてくれる、クールな3列のテンプレートです。

VIVID(旧・マット)

明るくポップなイメージが楽しい、ビビッドな3列のテンプレートです。

NATURAL(旧・シュラフ)

ナチュラルな雰囲気を持つ、レイアウトに強弱のあるテンプレートです。2つの商品を大きく見せることができます。

CITY(旧・ペグ)

左側にメニューが表示される、雑誌のようなレイアウトの2列のテンプレートです。

MATCHA(旧・グローブ)

落ち着いたトーンが特徴の、モダンな3列のテンプレートです。

FANCY(旧・バーナー)

画像とキャプションが同時に見せられる、かわいらしい3列のテンプレートです。

SILKY(旧・ポンチョ)

画面の幅に応じて商品画像がグリッドで並ぶ、シックなテンプレートです。

PLANTS(旧・キャンドル)

商品を数多く一覧で見せられる、カタログ風な4列のテンプレートです。

CLASSIC(旧・カラビナ)

商品の写真と説明を一覧で紹介できる、クラシックな1列のテンプレートです。

 

 

旧テーマを使用している場合の注意事項

背景色やナビゲーションカラーを設定している場合は、現在の設定がそのまま反映されます。

新しいテーマを選択して保存してしまうと、リセットすることができませんのでご注意ください。

新しいテーマへ切り替えない限りは、現在選択されている旧テーマをそのまま利用することができます。

 

 

新しいテーマを使用する場合の注意事項

背景色やナビゲーションカラーを設定している場合は、テーマのとおりのデザインが反映されません。

 

 

今回のリニューアルでは、各テーマごとにコンセプトを設定し、より選びやすいようにアップデートしています。 ぜひ、ご自身のショップのイメージにあったテーマを選択してみてください。

また、今後もショップのデザインをより編集しやすくできる機能をリリースしていく予定なので、ご期待ください!