【注目ブランド、集めました。】12月のおすすめショップ

2022.12.27

現在、ネットショップ作成サービス「BASE」では、毎月数多くのショップが開設され、素敵なブランドがぞくぞくオープンしています。
こちらの記事では、SNSやメディアでも話題になる12月のイベントといっしょに、厳選したおすすめのショップをご紹介します。

光のぬくもりを。12/22は「キャンドルナイトの日」

1年のなかで「もっとも昼の時間が短く、夜の時間が長い」と言われているのが、この日です。
BASEでは、ハンドメイドでキャンドルを作っているオーナーさんがいっぱい。
ハンドメイドならではの、ぬくもりあふれる、1点ものをぜひチェックしてみてください。

箱を開けた瞬間、喜びあふれる<Candle BARO

Candle BARO>は「贈って喜ばれる」「自分へのご褒美」がテーマのブランド。
箱を開けた瞬間、思わず「わぁ!」と感動するような、華やかなキャンドルが人気を集めています。

Instagram:@candle_baro

2点追加・F243 透明ラッピング&ギフトバッグ付き☆木芯ボタニカルキャンドルギフト バラと果物
箱のなかにキャンドルだけではなく、木の実やドライフラワーも入った、スペシャルな一品。
パチパチと、小さな焚火のような音を楽しむことができるのも特長。

飾っておくだけでも、目で楽しむことができる、人気作品です。

BERET CANDLE>は、癒し時間をあなたにお届け

愛らしいキャンドルが多い<BERET CANDLE>は、手に取ったひとが癒されるモチーフばかり。
ナチュラルな色合いながら、季節に沿ったモチーフのキャンドルがギフトにもぴったりです。

Instagram:@beret_candle

snowman candle
ひとつずつ、心をこめてオーナーさんが製作。
ちょこんとしたフォルムと、まろやかな色合いがやさしいスノーマンのキャンドル。
リビングや玄関など、よく目に留まる場所に、おひとついかがでしょう。

12/25は「クリスマス」、癒しの雑貨と一緒に

コロナ禍でおうちで過ごすことも増えた、クリスマスや年末年始のシーズン。

せっかくなら、選ぶ飾りや雑貨なども、ほかではなかなか見かけない、めずらしい商品はいかがでしょう?
思わず自慢したくなるような、素敵な商品をご紹介します。

経年変化が味わい深い、<lil boy blue>のツリー

lil boy blue>は、ドライフラワーで特別なギフトを製作しているブランド。
シーズンごとにワークショップも開催しており、子どもから大人まで魅了するリースや雑貨を展開しています。

Instagram:@lil_boy_blue_y

Christmas tree ,red
赤い実と、青々としげる緑が季節感たっぷりの、卓上サイズのクリスマスツリー。

こちらはフレッシュな状態でお届けするため、ドライになるまでの過程を味わうことができる、味わい深いクリスマスツリーです!

世界観が幻想的な<SECCHU ARTS & CRAFTS

心が踊る、ひとつずつの商品に高揚感がある。
そんなとっておきの「宝物」になるような商品をセレクトしているショップ、<SECCHU ARTS & CRAFTS>。

自然や動物をモチーフに作られたクリエイター雑貨、ハンドメイド作品など、商品数の多さも魅力です。

 Instagram:@secchu.karuizawa

Sunny Christmas mini tree ーガラスドームクリスマス ミニツリー GOLD
ガラスドームのなかには、幻想的な世界が。

プリザーブドフラワーで作られた小さなクリスマスツリーは、金色と緑色がシンプルで、飽きさせないデザイン。
小さなスペースにも置けるサイズです。

ユニークな商品が目白押し!12/30は「地下鉄記念日」

日本ではじめて地下鉄が開通したのが、この日。

子どもから大人まで、幅広い世代に人気な地下鉄や電車グッズ。
期間限定の商品や、世界から集めた雑貨など、めずらしく、ここでしか出会えないようなものもあるので、ぜひ注目してみてください。

鉄道グッズが集まったマルシェ、きっぷと鉄こもの

きっぷと鉄こもの>は、大正10年から100年間にわたり、鉄道各社のきっぷを製造し続けている印刷所が運営。

コロナ禍の影響により、各地でイベント開催が困難になったことをきっかけに、2020年よりブランドがスタートしました。

Twitter:@kippu_tetsu

[東京地下鉄]Centi Me’tro(センチメトロ)銀座線
東京メトロユーザー必見!
地下鉄の駅で見慣れた路線図が、そのままスタイリッシュな定規に。
駅ごとに振られた「駅ナンバー」が、そのまま目盛りになっているユニークなデザインです。

<しゃんでり屋ウェブショップ>は、外国の珍しい商品が

しゃんでり屋ウェブショップ>はオーストリアを中心とした、ドイツ語圏やヨーロッパのの商品に特化しています。

日本国内ではなかなか購入できないものが多く、まるで外国のお土産屋さんをのぞいているような気分に。

Twitter:@ein0101
Instagram:@ein._.official

ロンドン地下鉄 LTMロゴ&路線図 ショットグラス
こちらのショットグラスには、ロンドンの地下鉄「LONDON UNDERGROUND」の路線図が。
ロンドン交通博物館で取り扱う、日本国内ではレアな商品。

ショットグラスとしてだけではなく、テーブル上の小物入れとしても重宝できますよ。

さいごに

12月は、クリスマスや年末年始に向けて、1年のなかでもイベントごとが盛り上がる季節。

ショップのSNSや商品ページをのぞいてみると、どんな想いで作られたか、そんな商品のストーリーをより知ることができます。
ぜひ、購入するときの参考にしつつ、素敵なお買い物をお楽しみください。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

導入事例

もっと見る

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。