「海外販売をはじめたい」「もっと効率的に海外への販売を進めたいけれど、手続きが複雑そうで不安……」そんなショップオーナーも多いのではないでしょうか?
実際、海外販売には配送や決済など、通常の国内販売以上に多くの対応が必要です。そこで今回は、BASEで使える便利なサポート機能を3つご紹介します。
これらの機能を活用すれば、効率的に、かんたんに海外販売を進めることができるので、ぜひ活用してみてください。
1. 海外販売代行 App
「海外販売代行 App」は、複雑な海外販売を、プロにおまかせできる便利なサービスです。
海外の注文を受けた後、商品を国内で発送するだけで、その後の配送手続きや関税処理、さらには顧客対応まで、すべて専門の代行事業者が代行してくれます。
海外集客の工夫については、「〈海外販売 初心者向け〉すぐにはじめられる、効果的な集客方法」でわかりやすく紹介しています。
💡メリット
- 各国ごとの配送規制への対応や、インボイス・関税処理が不要
- 国際配送に関するトラブルが大幅に減少
- 商品制作や販売に専念できる安心感
※利用料:月額980円(税込・90日間無料のお試し期間あり)
2. 中国販売代行 App
中国市場に進出したいけれど、言語の壁や現地の集客ツール、支払い方法に不安を感じていませんか?「中国販売代行 App」は、中国向けの販売を全面的にサポートしてくれるので、そのような悩みも解消できます。
💡メリット
- 言語や文化の違いを感じることなく、中国のショッピングモールに出品できる
- 中国向けの物流も最適化され、スムーズな商品配送が実現
- 大きな中国市場での成功の可能性が広がる
利用料: 月額500円(税込・90日間無料のトライアルあり)
3. SHIP&CO App
「SHIP&CO App」は、複数の配送業者に対応した送り状発行や、配送管理をかんたんにおこなえるサービスです。
BASEだけでなく、ほかの国内外のECモール・ネットショップからの注文も一元管理できるため、業務の効率化に大きく貢献します。
また、送料の自動計算や追跡情報の自動送信機能も搭載しており、コストをおさえつつ、顧客への迅速な対応ができます。
💡メリット
- 複数の配送業者を一括管理し、時間と手間を大幅に削減
- 自動化された追跡情報の送信で、顧客満足度を向上
- 送料比較機能で、配送コストを削減
※利用プラン:
- 従量課金プラン:1件あたり30円(税抜)
- 月額割引プラン:月額1,000円(税抜)
- ボリュームプラン:カスタムプラン(詳細はお問い合わせ)
効率化を目指すショップオーナーにおすすめ
ご紹介したAppを活用することで、海外販売がもっと手軽になり、効率的にビジネスを拡大することができます。
まずは無料トライアルからはじめて、ぜひ自分のショップに合ったAppを見つけてください。きっと、海外販売の成功がグッと近づきます。