特定の商品を強調させたい場合に効果的な『ラベル App』
ネットショップを中長期的に運営していると同じ商品でも『新商品』『イチオシの商品』『セール中の商品』と概念の異なる商品が陳列されていくかと思います。
そんな時に効果的なのが『ラベル App』です。この機能をインストールしていくと商品登録(商品編集)の際、セールや人気、新商品などのラベルを任意で選択し、商品に表示できるようになります。
たくさん並んだ商品の中から、特にお客様に注目してもらいたい商品がある場合、視覚的に強調できる訴求となります。
ラベル Appとセール Appを併用してセール訴求を最大化
『ラベル App』でセールのラベルを利用する場合、併用すると効率的な機能が『セール App』です。
セールを実施しようと考えた場合、面倒なのが金額変更の作業ですが『セール App』をインストールするとスライダーを調整するだけで一括で『◯◯% OFF』表記のセール価格に変更できるようになります(セール開始時間も設定可能)。
もちろん商品登録(商品編集)の際に任意の商品だけをセール価格に変更することができるようになります。
セール価格を設定した商品は上図のようにセール中であることが表示されるため、『ラベル App』と併用することで更に訴求力が高まります。
セールの実施を検討されているショップオーナーの皆様、ぜひ『ラベル App』と『セール App』の併用で訴求力の最大化を図りましょう。