「YELL BANK」の支払残高を一括支払いできるようになりました

更新日 : 2021/09/02
投稿日 : 2021/05/19

「YELL BANK」の一括支払いとは

YELL BANK」の支払残高を、「BASE」の売上残高から一括でお支払いいただける機能です。

通常「YELL BANK」では、商品が売れるたびに商品代金の一部が自動で支払われる仕組みになっているので、商品販売以外にお支払いのペースを早める手段がありませんでした。

今回の一括支払い機能のリリースにより、「BASE」の売上残高さえあれば、お支払いを早期に完了することができるようになりました。

 

一括支払い機能のご利用ケースについて

一括支払い機能のご利用が想定されるケースについてご紹介します。

現在「YELL BANK」を利用中だが、さらにもう一度「YELL BANK」を利用されたい

たとえば、次回の仕入れに資金が必要になったものの、すでに「YELL BANK」は利用中といった場合に、一括支払い機能が有効です。

「BASE」の売上残高から「YELL BANK」の支払い残高を一括でお支払いいただき、即時に資金調達を実施することで、次回の仕入れのための資金を早期に準備することができます。

また「YELL BANK」は、お支払いのスピードに応じて、次回の調達可能額が増額する仕組みもあるので、あわせて心強い手段となるのではないでしょうか。

 

一括支払い機能の使い方

一括支払いは、お金管理画面 > YELL BANK 利用状況 > 支払い中の資金調達にお進みいただき、「売上残高から一括で支払う」というボタンを押すことでお手続きできます。

一括支払いをしようと思っても、その時点で「BASE」の売上残高が足りない場合は、一括支払いをご利用いただけませんので、ご注意ください。

 

機能改善に向けたご意見を募集しています

「YELL BANK」は、オーナー様の挑戦を応援する資金調達サービスとして、よりよい機能を提供するため、日々改善に努めております。

「こんな機能がほしい」「ここが使いづらい」「わかりにくい点がある」など、ご意見やご要望がございましたら、どんな小さなことでもかまいませんので、以下のフォームからお問い合わせください。

フォーム記入はこちら

※ご回答いただいた内容は、オーナー様へ引き続きよりよいサービスを提供していくために役立ててまいります。ぜひご理解とご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。