グロースプラン/便利な機能の活用でBASEが実現する、コスト削減と業務効率化

2022.07.28(更新:2024.04.22)

今回は、BASEでできるコスト削減と業務効率化について、2022年4月にリリースされたグロースプランおよび便利機能の活用方法を、他社カートサービスと比較してご紹介いたします。

BASEでできる、コスト削減

BASEでは、2022年4月から「グロースプラン」を追加しました。このプランは、月額費用をいただく代わりに、決済手数料2.9%~、業界最安の水準におさえたプランです。継続的に大きな売上が見込めるショップ様にとってたいへんお得になるプランです。

年間で考えると、数十万円ほどのコスト削減効果があります。コスト削減した分は、売上向上のための顧客還元施策に使ったり、新規商品仕入れに使ったりと、さらなるショップの成長への投資にお使いいただくことができます。

無料で資料を請求する

グロースプランの詳細について、料金面での他社比較は、「BASEのグロースプランとは?お得な利用料やSTORES・Shopify・カラーミーショップとの比較」をご覧ください。

BASEのグロースプランとは?お得な利用料やSTORES・Shopify・カラーミーショップとの比較

BASEでできる、業務効率化

BASEでは、機能の追加や改善に非常に力を入れており、毎月のように機能のアップデートや追加をおこなっています。
たとえば、2022年の4〜7月の間だけでも、以下の5つの機能の追加やアップデート、および新サービスの提供を追加しています。

  • 複数人でのショップ運営をよりスムーズにできる「スタッフ権限管理 App
  • 「TikTok」で広告掲載できる「TikTok商品連携・広告 App
    売上金を定期振込できる「定期振込 App
  • 匿名での配送ができる「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App
  • 売上金をすぐに使える「BASEカード

ショップオーナーさんの業務を効率化するための機能の追加やアップデート、および新サービスの提供をこれからもおこなっていきます。このように、次々と新しい機能・サービスが追加されるのが「BASE」の大きなメリットです。

無料で資料を請求する

BASEと競合サービスの比較

BASEと競合サービスを比較すると、まずはなんと言っても、「料金が業界最安値水準」であることです。また、入金サイクルも「お急ぎ振込」を利用すると、最短で翌営業日に入金されます。かかる費用が少ない分、手元に利益を残せるとともに、入金も早いので、キャッシュフローが改善されます。

オーナーさんのこだわりを表現できるデザインテンプレートも有料・無料を合わせて100種類以上用意しており、ショップオーナーさんらしさを表現できます。さらに、「HTML編集 App」という拡張機能を入れることで、HTML / CSS / JavaScriptなどの編集もおこなうことができます。

SNS連携では、Instagram / Facebook / Twitterはもちろんのこと、TikTokとも連携、10〜20代の若者にリーチすることができます。さらに、ネットショップ作成サービスがいくつもあるなかで、「BASE」にしかないのが、ショッピングサービス「Pay IDアプリ」です。「BASE」でショップを作って商品を登録すれば、「Pay IDアプリ」にも出品されるため、流入経路を確保するとともに、フォロー顧客にプッシュ通知などを送り、リピート購入をうながすことができます。

項目

BASE

海外サービスS

国内サービスS

国内サービスC

料金

グロースプラン

月額費用16,580円※2024年1月16日より変更。年払いで支払った場合のひと月当たりの料金。年払いでの総額は、198,960円/年。

決済手数料2.9%~※決済方法がAmazon Pay、PayPalの場合、決済手数料にシステム手数料相当額1%が加算されます。

月額費用10,419円

決済手数料3.3%〜

月額費用2,980円

決済手数料3.6%~

月額費用9,595円

決済手数料4.0%〜

入金

サイクル

振込申請をした日から10営業日(土日祝除く)で入金

※「お急ぎ振り込み」で最短で翌営業日に入金

最短5日後

最長11日後

月末締めの

翌月末入金

月末締めの

翌々月20日入金

デザイン

テンプレート

100種類以上

(有料・無料合計)

100種類以上

(有料・無料合計)

48種類

(無料のみ)

81種類

(有料・無料合計)

HTML編集

×

SNS連携

Instagram

Facebook

Twitter

TikTok

Instagram

Facebook

Twitter

TikTok

Instagram

Facebook

Twitter

Instagram

Facebook

Twitter

購入者向けアプリ

あり

購入者へのプッシュ通知が可能

なし

なし

なし

※当社調べ(2023/1/16 現在)

無料で資料を請求する

BASEへのお乗り換え事例

ribbonmartjapan様は、BASEにお乗り換えいただくことで、コストを削減し、浮いたコスト分をお客様に還元することで、売上をさらに伸ばされました。
「BASEに乗り換えたのは、グロースプランで手数料がカットできる分、商品価格でよりお客様に還元できると思ったからです。実際、使用してみると、機能が充実していて、必要に応じてカスタムできるのが便利だと感じました。また、ほとんどの機能が無料で使える点も助かっています。オーナーが使いやすいよう機能をアップデートしたり、サポートが手厚いのは、BASEならではではないか、と感じています」(ribbonmartjapan・ご担当者様)

資料請求

さらにくわしく知りたい方には、無料の資料をご用意いたしました。ぜひダウンロードして、ご検討ください。

無料で資料を請求する

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

もっと見る

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。