グロースプラン/便利な機能の活用でBASEが実現する、コスト削減と業務効率化

更新日 : 2022/07/28
投稿日 : 2022/07/28

今回は、BASEでできるコスト削減と業務効率化について、2022年4月にリリースされたグロースプランおよび便利機能の活用方法を、他社カートサービスと比較してご紹介いたします。

BASEでできる、コスト削減

BASEでは、2022年4月から「グロースプラン」を追加しました。このプランは、月額費用をいただく代わりに、決済手数料2.9%、業界最安の水準におさえたプランです。継続的に大きな売上が見込めるショップ様にとってたいへんお得になるプランです。

上の表のとおり、月商100万円の場合、他社の最安プランと比較しても3,000円以上、月商500万円を超えると月額で2万円以上もコスト削減ができます。年間で考えると、数十万円ほどのコスト削減効果があります。コスト削減した分は、売上向上のための顧客還元施策に使ったり、新規商品仕入れに使ったりと、さらなるショップの成長への投資にお使いいただくことができます。

無料で資料を請求する

知りたいことを問い合わせてみる

 

BASEでできる、業務効率化

BASEでは、機能の追加や改善に非常に力を入れており、毎月のように機能のアップデートや追加をおこなっています。
たとえば、2022年の4〜7月の間だけでも、以下の5つの機能の追加やアップデート、および新サービスの提供を追加しています。

  • 複数人でのショップ運営をよりスムーズにできる「スタッフ権限管理 App
  • 「TikTok」で広告掲載できる「TikTok商品連携・広告 App
    売上金を定期振込できる「定期振込 App
  • 匿名での配送ができる「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App
  • 売上金をすぐに使える「BASEカード

ショップオーナーさんの業務を効率化するための機能の追加やアップデート、および新サービスの提供をこれからもおこなっていきます。このように、次々と新しい機能・サービスが追加されるのが「BASE」の大きなメリットです。

無料で資料を請求する

知りたいことを問い合わせてみる

BASEと競合サービスの比較

BASEと競合サービスを比較すると、まずはなんと言っても、「料金が業界最安値水準」であることです。また、入金サイクルも「お急ぎ振込」を利用すると、最短で翌営業日に入金されます。かかる費用が少ない分、手元に利益を残せるとともに、入金も早いので、キャッシュフローが改善されます。

オーナーさんのこだわりを表現できるデザインテンプレートも有料・無料を合わせて100種類以上用意しており、ショップオーナーさんらしさを表現できます。さらに、「HTML編集 App」という拡張機能を入れることで、HTML / CSS / JavaScriptなどの編集もおこなうことができます。

SNS連携では、Instagram / Facebook / Twitterはもちろんのこと、TikTokとも連携、10〜20代の若者にリーチすることができます。さらに、ネットショップ作成サービスがいくつもあるなかで、「BASE」にしかないのが、ショッピングサービス「Pay IDアプリ」です。「BASE」でショップを作って商品を登録すれば、「Pay IDアプリ」にも出品されるため、流入経路を確保するとともに、フォロー顧客にプッシュ通知などを送り、リピート購入をうながすことができます。

項目

BASE

海外サービスS

国内サービスS

国内サービスC

料金

グロースプラン

月額費用5,980円

決済手数料2.9%

月額費用3,480円

決済手数料3.4%〜

月額費用2,178円

決済手数料3.6%

月額費用3,300円

決済手数料4.0%〜

入金

サイクル

振込申請をした日から10営業日(土日祝除く)で入金

※「お急ぎ振り込み」で最短で翌営業日に入金

最短5日後

最長11日後

月末締めの

翌月末入金

月末締めの

翌々月20日入金

デザイン

テンプレート

100種類以上

(有料・無料合計)

100種類以上

(有料・無料合計)

48種類

(無料のみ)

81種類

(有料・無料合計)

HTML編集

×

SNS連携

Instagram

Facebook

Twitter

TikTok

Instagram

Facebook

Twitter

TikTok

Instagram

Facebook

Twitter

Instagram

Facebook

Twitter

購入者向けアプリ

あり

購入者へのプッシュ通知が可能

なし

なし

なし

※当社調べ(2022/7/22 現在)

無料で資料を請求する

知りたいことを問い合わせてみる

BASEへのお乗り換え事例

ribbonmartjapan様は、BASEにお乗り換えいただくことで、コストを削減し、浮いたコスト分をお客様に還元することで、売上をさらに伸ばされました。
「BASEに乗り換えたのは、グロースプランで手数料がカットできる分、商品価格でよりお客様に還元できると思ったからです。実際、使用してみると、機能が充実していて、必要に応じてカスタムできるのが便利だと感じました。また、ほとんどの機能が無料で使える点も助かっています。オーナーが使いやすいよう機能をアップデートしたり、サポートが手厚いのは、BASEならではではないか、と感じています」(ribbonmartjapan・ご担当者様)

資料請求・お問い合わせ

さらにくわしく知りたい方には、無料の資料をご用意いたしました。ぜひダウンロードして、ご検討ください。その他、お問い合わせは「お問い合わせボタン」よりお問い合わせください。

無料で資料を請求する

知りたいことを問い合わせてみる

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

売上0から10までガイド

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。