人との出会いで、初対面の第一印象は相手の人となりを印象づける大事な要素のひとつです。第一印象がよければそのままいい関係が続くことはありませんか?

ネットショップでもそれは一緒です。初訪問のお客さまとの第一印象はデザイン(見た目や機能)で決まります。印象がよければ、ショップの紹介ページや商品ページも見てもらえて、購入までつながる可能性も。

一方でその逆はすぐに離脱したり、商品ページまで見てもらえても購入までには至らなかったりするケースもあります。

そこで、だれでもデザインをかんたんに整えることができる「デザインマーケット」をご紹介いたします。

 

目次

・デザインマーケット(買い切り型の有料テーマ)とは?
・売れているショップが使っている?
・おすすめのテーマ
・お気に入りを見つけたら購入してみよう
・まとめ

 

デザインマーケット(買い切り型の有料テーマ)とは?

無料テーマ(11種類)がシンプルでベーシックなデザインになっているのに対して、有料テーマはデザイン性と機能性を高めて、楽しくショッピングがしやすいデザインになっています。

また、HTMLやCSSと言ったWeb制作に必要な知識は全く必要ありません。各テーマのデザインや機能は、管理画面上から変更することができます(変更できる内容はテーマによって異なります)。

値段は5,000円(税込)からとなっていますが、買い切りですので月額費用は発生いたしません。
※購入後のキャンセル・返金はできません。

 

売れているショップが使っている?

有料テーマの利用率とショップの売上を分析すると、売れているショップの方が売れていないショップよりも利用率の高い傾向が分かりました。

デザインはショップの印象を左右する大事な要素です。有料テーマを使って良い印象を与えることで、お客様が安心してショッピングできているのかもしれません。

例えば、商品数が多いショップは「DEPARTMENT」「Fortune」などを使うことで、トップページ により多くの商品を表示させて、どのような種類があるかひと目で伝えることができます。また、ある特定の商品やショップのストーリーなどを写真で大きく見せたいときは「Landscape」「Helsinki」などを使うと、商品やショップの魅力がより伝わりやすくなります。

 

おすすめのテーマ

気になる機能のテーマを見つけよう

人気の8種類を機能別に表示しています。無料のテーマでは無かった機能がたくさんあるので、気になる内容は各テーマのページで詳しい説明を見てみてください。

それか、お客さまはショップのデザインを気に入って商品に興味を持つこともあるので、好きなデザインがあればそれを使ってみるのもいいですね。
※掲載している機能は記事公開時の内容となります

 

DEPARTMENTSimple CustomLandscapeMASTERPIECE
FortuneCopenhagenStockholmHelsinki
テーマ名フォント変更スライド表示 ※1ピックアップ商品 ※1バナー追加 ※2
DEPARTMENT
Simple Custom
Landscape
MASTERPIECE
Fortune
Copenhagen
Stockholm
Helsinki
テーマ名インフォメーション表示 ※1YouTube表示 ※3関連商品
DEPARTMENT
Simple Custom
Landscape
MASTERPIECE
Fortune
Copenhagen
Stockholm
Helsinki
テーマ名メニューのページタイトル変更メニューにリンク追加
DEPARTMENT
Simple Custom
Landscape
MASTERPIECE
Fortune
Copenhagen
Stockholm
Helsinki
※1:トップページのみ有効
※2:サイドバーのみ有効
※3:Aboutページのみ有効

 

お気に入りを見つけたら購入してみよう

気になるテーマがあればプレビューしてみよう

「プレビュー」ボタンを押すと、ショップにプレビュー状態で反映されます(事前にショップのログインが必要です)。

※プレビューはパソコン・タブレットで利用可能です。スマホでは利用できません。

 

購入する方法は?

テーマのプレビューが適用されれば、テーマによって変更可能な部分(スライド画像・ピックアップ表示など)があるため、希望のデザインになるかどうか「基本設定」より下の項目を変更してみてください。変更内容は右側のプレビュー画面ですぐに確認することができます。

そして、気に入ったテーマがあれば、「購入する」ボタンから購入画面に進みます。

 

決済方法はクレジットカードのみとなります。「購入する」ボタンを押して購入完了となります。

 

まとめ

・だれでもかんたんにデザイン性と機能性を高められる

・買い切り型

・プレビューで事前に確認できる

 

実際のお店と同様にショップのデザインは非常に大切な要素となりますので、是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

デザインマーケット - ネットショップのデザインをもっと自由に –

 

【終了しました】期間限定キャンペーン実施中

有料デザインテーマに使える30%OFFクーポンをプレゼント!

※キャンペーン期間:2019年2月28日16時00分〜3月13日23時59分