「BASE デザインマーケット」で、より洗練されたショップデザインへ

2019.03.11(更新:2024.04.08)
  • デザイン性と機能性の高いデザインを手に入れられる「BASE デザインマーケット」
  • 買い切り、プレビューで事前に確認できるので、気軽にショップへ導入可能

「BASE デザインマーケット」とは?

人との出会いで、初対面の第一印象は相手の人となりを印象づける大事な要素のひとつです。第一印象がよければそのままいい関係が続くことはありませんか?

ネットショップでもそれは同じ。初訪問のお客さまとの第一印象は、デザイン(見た目や機能)で決まります。印象がよければ、ショップの紹介ページや商品ページも見てもらえて、購入までつながる可能性も。

そこで、買い切りで使うことができる、おしゃれなデザインテーマがそろう「BASE デザインマーケット」をご紹介いたします。

「BASE デザインマーケット」を見る

BASEが提供する無料で使えるテーマが、シンプルでベーシックなデザインになっているのに対して、有料テーマはデザイン性と機能性を高めて、楽しくショッピングがしやすいデザインになっています。

また、HTMLやCSSと言ったWeb制作に必要な知識は全く必要ありません。各テーマのデザインや機能は、管理画面上から変更することができます(変更できる内容はテーマによって異なります)。

そして、値段は5,000円(税込)~の買い切りですので、月額費用は発生いたしません
※購入後のキャンセル・返金はできません。

人気クリエイターのデザインでネットショップをもっと魅力的にできる「BASE デザインマーケット」3つのメリット

売れているショップが使っている?

有料テーマの利用率とショップの売上を分析すると、売れているショップの方が売れていないショップよりも利用率の高い傾向が分かりました。

デザインはショップの印象を左右する大事な要素です。有料テーマを使って良い印象を与えることで、お客様が安心してショッピングできているのかもしれません。

例えば、商品数が多いショップは「DEPARTMENT」「Fortune」などを使うことで、トップページにより多くの商品を表示させて、どのような種類があるかひと目で伝えることができます。

また、ある特定の商品やショップのストーリーなどを写真で大きく見せたいときは「Landscape」「Helsinki」などを使うと、商品やショップの魅力がより伝わりやすくなります。

有料テンプレートで、おしゃれなデザインがかんたんに デザイン参考事例3選

おすすめのテーマ

気になる機能のテーマを見つけよう

人気の8種類を機能別に表示しています。無料のテーマでは無かった機能がたくさんあるので、気になる内容は各テーマのページで詳しい説明を見てみてください。

また、お客さまはショップのデザインを気に入って商品に興味を持つこともあるので、好きなデザインがあればそれを使ってみるのもいいですね。
※掲載している機能は記事公開時の内容となります

DEPARTMENTSimple CustomLandscapeMASTERPIECE
FortuneCopenhagenStockholmHelsinki
テーマ名フォント変更スライド表示 ※1ピックアップ商品 ※1バナー追加 ※2
DEPARTMENT
Simple Custom
Landscape
MASTERPIECE
Fortune
Copenhagen
Stockholm
Helsinki
テーマ名インフォメーション表示 ※1YouTube表示 ※3関連商品
DEPARTMENT
Simple Custom
Landscape
MASTERPIECE
Fortune
Copenhagen
Stockholm
Helsinki
テーマ名メニューのページタイトル変更メニューにリンク追加
DEPARTMENT
Simple Custom
Landscape
MASTERPIECE
Fortune
Copenhagen
Stockholm
Helsinki
※1:トップページのみ有効
※2:サイドバーのみ有効
※3:Aboutページのみ有効

お気に入りを見つけたら購入してみよう

気になるテーマがあればプレビューしてみよう

「プレビュー」ボタンを押すと、ショップにプレビュー状態で反映されます(事前にショップのログインが必要です)。

※プレビューはパソコン・タブレットで利用可能です。スマホでは利用できません。

購入する方法は?

テーマのプレビューが適用されれば、テーマによって変更可能な部分(スライド画像・ピックアップ表示など)があるため、希望のデザインになるかどうか「基本設定」より下の項目を変更してみてください。変更内容は右側のプレビュー画面ですぐに確認することができます。

そして、気に入ったテーマがあれば、「購入する」ボタンから購入画面に進みます。

「購入する」ボタンを押して購入完了となります。

決済方法はクレジットカードのみとなります。

実際のお店と同様にショップのデザインは非常に大切な要素となりますので、是非この機会に購入を検討してみてはいかがでしょうか?

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。