このたび、BASEかんたん決済に「PayPal(ペイパル)決済」が追加されました。

※現在、海外配送料を国別に設定することはできません。(2019/11/21)

 

PayPal決済とは?

IDとパスワードの入力だけで、ネットショップでクレジットカード・デビットカード、および銀行口座から支払いをすることができる、安心でかんたんな決済サービスです。
ユーザー数は世界で2億9,500万人以上、2,000万以上の店舗で導入されています。

 

安心のセキュリティ

PayPalはオンライン決済で15年以上のノウハウと経験があり、不正取引防止のために、最高レベルの行動リスク管理システムを構築し、発展させてきました。このシステムにより、買い手も売り手もより安心してPayPalを利用いただけます。PayPalは、クレジットカード情報保護のための国際セキュリティ基準であるPCI DSS(※1)に準拠し、安全なお取引を実現しています。

くわしくはこちら

 

ご利用にあたって注意事項

自動キャンセルまでの期間が10日です

ご注文日の翌日を1日目として、9日後の23:59までにステータスを【発送済み】に変更いただかない場合、ご注文は自動キャンセルとなりますのであらかじめご注意ください。

現段階では出荷までのリードタイムが少なく、たいへん心苦しいのですが、今後、みなさまにご利用いただきやすいように期間を伸ばしていく予定です。

 

ショッピングアプリ「BASE」では利用できません

ショッピングアプリ「BASE」のカートでは、PayPal決済をご利用いただくことができません。

 

併用できないAppがあります

現在、以下のAppで販売している商品は、カート内で制限されており、PayPal決済でご購入いただくことができません。

予約販売
デジタルコンテンツ販売

定期便

ショップコイン

 

 

PayPal決済の設定方法

「BASEかんたん決済」を導入済みのショップ様は、とくに新しいお申込み手続きは必要ありません。管理画面右上、<ショップ設定>から<決済方法の設定>を選択。PayPal決済にチェックを入れて<保存する>で作業は完了。すぐにお使いいただけます。

もちろん、「BASEかんたん決済」だから手数料も一律3.6%+40円(※2)。

 

さいごに

インターネットのおかげで、世界中の人々がつながることができるようになり、商品の売買もあたりまえにできるようになってきました。

海外販売を待ち望んでいる皆様にお応えできるよう、海外配送料を設定できる機能もリリースを予定しておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

ヘルプページにFAQをまとめていますので、ぜひあわせてご確認くださいませ。

 

※1 加盟店やサービスプロバイダにおいて、クレジットカード会員データを安全に取り扱うことを目的として策定された、クレジットカード業界のセキュリティ基準です。

※2 決済手数料は送料にもかかります。また、別途サービス利用料3%がかかります。