【BASEカードのおすすめポイントvol.1】「振込手数料をかけずに売上を使えるのが、本当にありがたい」

2022.08.02(更新:2024.04.09)

ショップの売上金を「すぐに」「手数料がかからずに」使える<BASEカード>。

そんなBASEカードの魅力、使い方のコツをオーナーさんからお聞きした「【オーナーさんに聞いてみた】BASEカードのおすすめポイント」では、実際にBASEカードを使っていらっしゃるオーナーさんに「BASEカードをどんな用途に使っていらっしゃるのか」「どんなメリットを感じていらっしゃるのか」をうかがっています。

第1回は、<浄化と癒し☆魔法のホウキ専門店>にて、御守りグッズを制作・販売されている服部さんにお話をうかがいました。


2022年6月に愛知県で開催されたイベント「癒しマーケット」に出店された服部さん

<浄化と癒し☆魔法のホウキ専門店>服部 由加里 さんのプロフィール
愛知県を中心に活動する、四柱推命の鑑定士。
2019年11月に鑑定士としてデビュー。
自身の体験と400件以上の鑑定実績から得たデータをもとに、お客様が「本来の自分を思い出すことで、人生がクリエイティブに・心豊かに・楽しくなる」サポートをおこなっている。
SNSアカウント:ゆかりんこ@魔法のホウキ職人

「750円」の振込手数料に、いつも悩んでいた

ーーまず、BASEカードを作られたきっかけを教えてください。

BASEからのメールで、存在を知りました。
タイトルに「カード」と書いてあるのが気になって、中身を読みました。

ふつうのクレジットカードであれば「へー」で終わっていたと思うんですけど、「振込手数料が無料になる」という説明を見て、「これはすごくいいな」と思いましたね。

1分でわかる、「BASEカード」のきほん

ーーありがとうございます! なぜそのように思ってくださったのでしょうか?

BASEでショップを運営していくにあたり、以前から大きな悩みがありまして。

振込申請をしようとしたときに、売上が2万円未満だった場合、プラスで500円もかかるじゃないですか?
それがほんとうにいやだったので、いつも売上が2万円分貯まるまで「熟成」させていたんです。

でも、私のショップで売っている商品は大体3,000円くらいなので、2万円が貯まるまで、けっこう時間がかかっていたんですよね。


「魔法のホウキ HEMP×hemp」

次の仕入れをしたいときや、出展したいイベントがあったときは、仕方なく手数料を支払うんですけど、うわーもったいないなあ、って。
BASEカードの案内を見たときに、その悩みがなくなるのかな?と思い、作ってみたんです。

悩みが解消されたうえ、経理も楽に。
「ほんとうにありがたい」

ーー実際に使っていただいて、悩みはなくなりましたか?

はい、今はまったくないです。
手数料をかけずに仕入れやイベント出展ができていて、こんなにありがたいことはないなと。

手数料がかからない分、商品の値段を安くするなど、お客様にとってよい形で還元することもできますし。


2021年10月に東京都で開催されたイベント「癒しフェア2021 in 東京」に出店された服部さん

ーーほんとうによかったです! 現在はどんな用途で使っていらっしゃるんですか?

BASEで発生する経費を支払うときに使っています。
「BASEの売上を、BASEの経費精算に充てる」という循環を作れていて、とても管理しやすいですね。

あと、クレジットカードとは違って、売上の範囲で買い物できるというのも、使いすぎる心配がないから、ほんとうにいいなと。

今はおもに仕入れの支払いに使っていますが、今後売上がさらに増えたら、出張費なども支払って、経費は100%BASEカードで支払っている状態にしたいですね。

チャレンジしようか悩んでいる人にこそ、BASEカードをおすすめしたい

ーーBASEカードをどんな人におすすめしたいですか?

私自身、BASEでハンドメイドの雑貨を販売しているのですが、身の回りで「自分で作ったものを販売してみたい」という人が増えていまして。

でも、趣味からはじめると、最初はどうしても商品の単価を高く設定できず、振込手数料が大きなネックになると思うので、そういった人たちにぜひおすすめしたいです。

チャレンジしたいけれど悩んでいて、イベントなどで私に相談して来られる人がけっこういるので、そのときに「BASEカードがありがたいよ!」と伝えていきたいですね。

編集後記

「BASEカードのおかげで、振込手数料という最大の悩みを解消できた」という服部さん。

ご自身がBASEカードのよさを実感できたからこそ、同じような立場の方にも積極的におすすめしていきたい、とおっしゃっていただき、開発担当者としては非常にうれしく感じました。

素敵なお話をお聞かせいただいた<浄化と癒し☆魔法のホウキ専門店>の服部さんに、あらためて感謝するとともに、今後もこのようにサービスを利用してくださるオーナーさんのリアルなニーズを、機能やサービスに反映させてまいりたいと思います。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。