1分でわかる、「BASEカード」のきほん

2022.07.12(更新:2023.12.14)

今回は、2021年9月にリリースされたBASEカードについて、「なにができるの?」「どうやって発行するの?」「どうやって使うの?」といった疑問にお答えしていきます。

BASEカードとは?

BASEカードは、売上金を全国のVisa加盟店で「即時決済」できるカードです。

売上金から決済するため、オーナー様ご自身によるチャージは不要です。

オンラインショッピングでのみご利用いただけるバーチャルカードと、店頭でもご利用いただけるリアルカードがあります。

 

BASEカードを持つメリット4つ+α

振込申請と比較した場合

1. 振込申請をせずに、売上金をすぐに使える

通常の振込申請をしていただく場合、売上金がショップオーナー様の指定口座に振り込まれるまでに10営業日かかります。

BASEカードなら、売上金があれば、振込申請をせずに、すぐにVisa加盟店でご利用いただけます。

 

2. 振込手数料が無料

通常の振込申請をしていただく場合、手数料が一律250円(申請金額が2万円未満の場合は、プラス500円)かかります。

BASEカードはご利用にかかる手数料は、基本的に無料となっています。

 

クレジットカードと比較した場合

3. 申し込み後の審査がないため、すぐに発行できる

クレジットカードではないため、お申し込み後すぐに発行・ご利用いただけます。

 

4. 1枚あたりのご利用限度額は無制限(本人確認を完了させた場合)

本人確認(eKYC)を完了していただくと、

  • 1回あたりのご利用限度額は100万円
  • 1ヶ月あたりのご利用限度額は最大1,000万円
  • 1枚あたりのご利用限度額は無制限(※売上残高分をご利用いただけます)

になります。

また、バーチャルカードの発行手数料は無料となっています。

 

発行方法

お金管理画面」>「BASEカードとは」

「利用規約」にご同意いただける場合はチェックを入れ、「同意してBASEカードを発行する」を押す

 

利用方法

Amazonをはじめ、おもにネットショッピングにてご利用いただけます。

お買い物をされるさいに「お金管理」>「カードを表示する」からBASEカードのページを開き、「カードを利用する」ボタンで表示されるカード情報をコピー&ペーストしてください。

 

ご意見・ご感想を募集しています

BASEは、オーナー様のショップ運営における課題を解決するため、さまざまな機能やサービスを提供し、日々改善に努めております。

「こんな機能がほしい」「ここが使いづらい」「わかりにくい点がある」など、ご意見やご要望がございましたら、どんな小さなことでもかまいませんので、以下のフォームからお問い合わせください。

フォーム記入はこちら

※ご回答いただいた内容は、オーナー様へ引き続きよりよいサービスを提供していくために役立ててまいります。ぜひご理解とご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。