【BASEカードのおすすめポイントvol.2】「手数料が無料だから、売上を少額ずつ頻繁に使えるようになった」

更新日 : 2022/09/02
投稿日 : 2022/08/31

ショップの売上金を「すぐに」「手数料がかからずに」使える<BASEカード>。

そんなBASEカードの魅力、使い方のコツをオーナー様からお聞きした「【オーナーさんに聞いてみた】BASEカードのおすすめポイント」では、実際にBASEカードを使っていらっしゃるオーナーさんに「BASEカードをどんな用途に使っていらっしゃるのか」「どんなメリットを感じていらっしゃるのか」をうかがっています。

第2回は、<アイズ/AIZ>にて、「海を感じてもらえるアイテム」を販売されている杉原様にお話をうかがいました。

<アイズ/AIZ>杉原 育子 様のプロフィール
手編み講師・パソコン講師を務める傍ら、雑貨店を経営。
手編み講師を1997年に、パソコンスクールを2002年にはじめ、2017年にパソコンスクールと雑貨店を併設。
現在は、オンライン販売で培ったスキルを教えるスクールの開講を検討中。
「これからも、お客様にハンドメイドのすばらしさを伝えていきたい」と語る。
SNSアカウント:@aiz.ig

申請期限間近の売上をすべて使えた

ーーまず、BASEカードを作られたきっかけを教えてください。

たぶん、BASEからのメールがきっかけだったと思います。
「振込にかかる手数料が無料になる」と書いてあったと思うんですけど、「便利そうだし、とりあえず作っておくか」という軽い気持ちでした。

ただ、作ったことを忘れていて、しばらく使っていなかったんです。

1分でわかる、「BASEカード」のきほん

ーーそうだったんですね! 現在は頻繁に使っていただいていますが、なにがきっかけだったんですか?

BASEカードのおかげで、振込申請期限が迫っている売上金をすべて使えたことですね。

ある日、BASEから「売上金の振込申請期限が迫っています」という案内が来まして。
でも、売上金の金額が手数料よりも少なく、申請できなかったんです。
せっかく貯まった売上金が、自動的になくなってしまうのは嫌だなって。

そのときに、BASEカードがあることを思い出して、ぶじに売上金を使い切れたのはとても大きかったです。

クレジットカードにはない、安心感

ーー現在は、どんな用途で使っていらっしゃいますか?

梱包材や配送料など、経費関連で使っていますね。
BASEの経費は、基本的にBASEの売上からまかなっているので、BASEカードを使うことでお金の流れがわかりやすくなりました。


「AIZ」店内の様子

売上が足りない時は、私用のクレジットカードを使ってカバーしていますが、それがちょうどいいな、と感じています。

クレジットカードは後払いなので、つい使いすぎそうになるんですけど、基本的に即時決済であるBASEカードを使うようにしているから、安心できるんですよね。

売上を「少額ずつ・頻繁に使いたい人」に、とくにおすすめしたい

ーーほかにも、BASEカードのおすすめポイントがありましたら教えてください!

やっぱり、売上金をすぐに使えるのはいいですよね。

急にお金が必要になるシーンってたまにあって、なかには「振込申請だと、支払期日に間に合わない!」というときもあります。
その場合、BASEカードなら間に合うし、お急ぎ振込とは違って手数料もかからないので、ほんとうに便利ですね。

ーーうれしいお言葉です。最後に、BASEカードをどんな人におすすめしたいですか?

私はクリックポスト(日本郵便の配送サービス)をよく使うのですが、それを使っておられるオーナーさんには、とくにおすすめしたいです。

クリックポストは、配送料が少額なので(全国一律:185円)、振込申請して支払おうとすると、手数料が750円もかかってしまいます。
BASEカードなら手数料はかからず、ストレスなく使えるので、とてもうれしいですね。

編集後記

「クリックポストなど、売上金を少額ずつ・頻繁に使いたい人にBASEカードをおすすめしたい」という杉原さん。

BASEには、クリックポストを利用されているショップオーナーさんが多くいらっしゃいます。
BASEカードによって手数料が無料になることから、とくに発送頻度が高いショップさんにとって、非常に使いやすくなるのではないでしょうか?

これまで手数料がネックとなり、思うようにショップ運営ができなかったオーナーの皆様に、これからはBASEカードを使っていただき、ご満足いただけるようこれからも力を尽くしていきたいと思います!

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

売上0から10までガイド

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。