YELL BANKの資金調達画面がアップデート!ニーズに合わせた、柔軟な資金調達ができるように

YELL BANKの資金調達画面がアップデート!ニーズに合わせた、柔軟な資金調達ができるように

2023.09.07(更新:2023.09.08)

2023年9月5日(火)に、「YELL BANK」をさらに使いやすくするため、資金調達画面をアップデートしました。

アップデート内容

  • 変更点1:調達金額と支払い率をそれぞれ別で選択できるように
  • 変更点2:自由に希望金額の入力が可能に

 

変更点1:調達金額と支払い率をそれぞれ別で選択できるように

これまでは、調達金額と支払率がセットになっていたため、選択肢が限られていましたが、今回のアップデートにより、調達金額と支払率をそれぞれ別で選択できるようになりました。

この変更により、ご自身の状況やニーズに合わせて、希望する調達金額と支払率を組み合わせることができるため、より自由度が高まります。

※調達金額によって、選択できる支払率が異なります。 

「支払率」について、くわしくは、以下ヘルプページをご覧ください。

 

変更点2:自由に希望金額の入力が可能に

これまでは、特定の3つのプランから調達金額を選択していただく仕組みでしたが、今回のアップデートにより、ご希望に合わせて、自由に金額を入力できるようになりました。

さらに、支払率「90%」も選択が可能になったため、これまでよりも調達できる金額の上限が大幅に拡大しました。

利用用途に合わせて、適切な金額を調達できるので、柔軟な資金調達をおこなうことができます。

※ 調達できる最大金額は、ショップ様によって異なります。

さらに使いやすく生まれ変わった「YELL BANK」を、ぜひこの機会にご利用してみてください。

「YELL BANK」を利用する

 

Q&A

Q. 希望調達金額の入力を間違えました。調達後に、変更はできますか
A. 支払総額の支払いが完了するまでは、資金調達額や支払率などの条件を変更することはできません。 そのため、調達時には希望調達金額をあらためてご確認いただけますようお願いいたします。
Q. 希望する支払率が選択できません
A. 調達金額によって、選択できる支払率が異なります。
調達金額を変更後、再度お試しください。
Q. 支払完了予測日を過ぎても、支払いが完了しない場合はどうしたらいいですか
A.支払完了予測日は、あくまでも目安となります。ショップを規約通りに運営いただいていれば、支払完了予測日を超過しても問題ありません。
一方、長期間「YELL BANK」へのお支払いが発生しない場合、ショップのご状況などヒアリングをさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q. 「YELL BANK」利用後、支払いはどのようにおこなわれますか
A. 購入された商品の発送が完了し、注文ステータスを「対応済」に変更したタイミングで、BASEの売上残高から自動で支払いがおこなわれます。
くわしくは、以下のヘルプとBASE U記事をご覧ください。
 

ヘルプ:
・「YELL BANK」の支払いは、いつはじまりますか
・【はじめての方向け】YELL BANKの使い方ガイド -支払い方法

 

ご意見・ご感想を募集しています

BASEは、オーナー様のショップ運営における課題を解決するため、さまざまな機能やサービスを提供し、日々改善に努めております。

「こんな機能がほしい」「ここが使いづらい」「わかりにくい点がある」など、ご意見やご要望がございましたら、どんな小さなことでもかまいませんので、こちらのフォームからお問い合わせください。

※ご回答いただいた内容は、オーナー様に引き続きよりよいサービスを提供していくために役立ててまいります。ぜひご理解とご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。