小さな声を届けるウェブマガジン「BAMP」創刊

BASEにはSNS以外に色んなメディアがあるのはご存知でしょうか?
・ネットショップの開設、運営、販促のノウハウを紹介するショップオーナーのための相談窓口「BASE U」。
・BASEのオプション機能を使って書いたショップオーナーの皆さんのブログ記事が集約されメディア「BASE Mag.」。

前者はBASEから皆様に参考情報をお届けするメディアであり、後者は皆さんがお客様に情報を届けるメディアです。

そして今回、また新たなメディア「BAMP」が創刊されました。

BAMPが前述したメディアと異なる点は、これまで何度もセミナーをともに実施したことがあるクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」と共同運営する点と、編集による情報発信であるという点です。

ネットショップをはじめてお客さんに買ってもらうことも、クラウドファンディングをはじめて共感者に支援してもらうことも、その初めの一歩はとても大変なことだと思う反面、小さいな声が届けばそれは波紋のように拡がっていくのではないかと思います。ぜひ、一度、新メディア「BAMP」をご覧ください。

たのしいカメラ学校×BASE「仕事に使えるIPHONE講座 -小物編-」開催

&BASEでは基本的にローカルを中心にセミナー行脚を重ねておりますが、BASEのオフィスが増床され社内にセミナースペースが新設されたので、昨年からセミナーと審査でご一緒させていただいた農水省補助事業「農業女子PJ」のアワードの審査委員長を務められたカメラの学校の矢島様とセミナーを開催いたしました。

BASEを使ってくださっている方を対象にお手持ちのスマホを活用して、見栄えの良い商品写真が撮影できるような講座を実施しました。

orite米原&BASE 〜ネットショップを通して考える、ストーリーやデザインの伝え方・地元の魅力発信〜

最後は、3月に京都でも開催し大盛況だった地元の人気ショップとトークセッション形式で学ぶシリーズの滋賀県米原市版。
以前、BASEUで取り上げた商工会としてBASEを利用するユニークな事例であるorite米原を運営する米原商工会とorite米原に関わり、また&BASEのオフィシャルパートナーでもあるバンアンドアークにご登壇していただきました。

orite maibara 〜米原市商工会がBASEを使う理由(ワケ)〜

単にネットショップの立ち上げだけではなく企画やデザイン提案も「株式会社バンアンドアーク」&BASEオフィシャルパートナーインタビュー

f:id:andbase:20170613121309j:plain
f:id:andbase:20170613121315j:plain

設営後、間も無く開場と共に満員御礼。
急遽、特別に市長にもご登壇いただき挨拶を賜りました。

遠くは岐阜、愛媛や徳島からも参加してくださった方々がいらっしゃったのが印象的です。限られた人員とスケジュールの中、セミナー活動を実施しているのでなかなか行けないエリアもまだまだありますが引き続き、様々な場所を訪ね少しでも地元の通販事業の一助になればと思っております!

 

全国出張セミナーします!

事業共創型プロジェクト&BASE(アンドベイス)では、

「ネットショップ始めたいけど何をどうすればいいの?」
「色んなネットショップサービスがあって選べない…それぞれの違いって何?」
「ネットショップ始めたけど売上が苦戦してる。何をすべきなの?」
「写真や文章ってどうすればいいの?」
「SNSも使った方がよいのだろうけど、うまい使いこなし方はあるの?」
「ブランディングって何?」
「実店舗とネットショップってどう連動させればいいの?」
「やりたいことがたくさんあるのに、お金が足りない…どうすればいいの?」

などの悩みを抱えた皆様の街にお伺いし、より詳細な説明や集客と売上向上のノウハウはもちろん、成功ショップオーナーや、デザイナー・カメラマンなどの各種専門家、また各都道府県にいるBASEのオフィシャルパートナーを交えたトークセッションなど、ご依頼に基づいた内容の講座と資料をご用意し、セミナー・イベントを開催いたします。まずはこちらのURLをご覧いただき、サイト内のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください!