「何からやっていけばいいか、わからない」からはじめる、売上10万円。特設コンテンツ「売上0→10ガイド」掲載開始!

2021.12.23(更新:2024.04.09)

このたび、当メディア「BASE U」内に、新たに「売上0→10ガイド」という特設コンテンツの掲載を開始しました。

「BASE U」では、これまでもネットショップの新規開設や、運営に必要なノウハウを提供してきましたが、300を超える記事数ゆえに、新たにネットショップをはじめる方にとっては、「何からやっていけばいいか、わからない」という課題がありました。

このたび新設した「売上0→10ガイド」では、これから新たにネットショップにチャレンジする方が、売上10万円を達成するために必要な知識・ノウハウを体系的にまとめることで、チャレンジする人の背中を少しでも押すことができれば、と考えています。

「売上0→10ガイド」とは?

「売上0→10ガイド」は、ネットショップで商売をするために必要な、「商品企画」「集客」「運営」という3つのポイントを中心に、知識や経験がまったくない人でも月商10万円を目指せるように、ノウハウを体系的にまとめたコンテンツです。

ネットショップを新たに立ち上げるときに、考える順番にSTEP番号をつけているので、「何からはじめればいいか、わからない」という状態の方でも、少しずつ取り組んでいくことができます。

また、すでにネットショップに取り組んでいる方でも、「うまくいっていない、『集客』に関するコンテンツだけを見る」といった活用の仕方もできます。

現時点で用意しているSTEPは、下記の8つですが、今後、さらに充実させていく予定です。

STEP名内容
STEP1
はじめに
このステップでは、本ページの目的や、最初に知っておいていただきたい内容について解説しています。
STEP2
商品/ブランド企画
売上をあげるためには「商品」というのが非常に重要です。どんな商品をどうやって準備し販売するのか、考え方の手順を実例とともに解説しています。
STEP3
販売準備(前編)
ネット販売を行なっていくための「お店づくり」の手順について解説しています。ショップの開設方法や商品撮影のポイントなどを紹介しています。
STEP4
販売準備(後編)
販売価格の決め方、送料の決め方など、実際に商品を販売していくにあたり決定すべき内容について解説しています。
STEP5
集客
ネットショップ運営における肝とも言える「集客」について、全体像とおすすめの方法について紹介しています。
STEP6
インスタ運用
現在のネットショップ集客において最も重要なInstagramでの集客について、専門会社の寄稿コンテンツを通して解説しています。
STEP7
運営
実際に商品が売れた後の流れや、商品管理方法、発送作業の効率化など実務的な内容を紹介しています。
STEP8データ分析をもとにした改善や商品企画について紹介しています。

オーナーの皆様の声を反映したコンテンツに

正直な話をお伝えしますと、今回ご用意しているコンテンツは、まだ現段階では100%のものではないと考えているため、今後もコンテンツを拡充・修正していく予定となってます。

とはいえ、ただ一方的にコンテンツを作っていくつもりは、まったくありません。

このコンテンツを見てくださるショップオーナーの皆様が、実際に感じている壁や、困難を感じているポイントを取り入れながら、“ほんとうに使えるコンテンツをご提供していくつもりです。

そのため、どんなささいなことでも、困っていらっしゃることを共有していただくためのフォームを設置しています。

「売上0→10ガイド」を読み込んでもわからないこと、記載がないこと、など、なんでもご要望をぶつけてください。

すべてのご要望に応えることはできませんが、1人でも多くのオーナー様のチャレンジの後押しができるように、必要なコンテンツを拡充してまいります。

更新情報は、「売上0→10ガイド」のトップページで

先述の通り、このページはどんどんコンテンツを拡充していきます。

コンテンツが拡充されるたびに、「売上0→10ガイド」のトップページで更新情報を表示しますので、一度すべてのコンテンツを見終わった後でも、定期的に訪問いただくことをおすすめします。

 

売上0→10ガイドは、こんな方におすすめ

ここまでご説明してきたとおり、「売上0→10ガイド」は、「ネットショップにチャレンジしたい!やる気も十分あるが、何からはじめればいいかわからない」という方におすすめです。

コンテンツのなかには、インターネットで検索すれば断片的に見つかる情報もあるかと思いますが、かなり細かい部分まで網羅しているので、前提となる知識がないとたどり着けないであろう内容も、コンテンツとしてラインナップしています。

また、今回は、ただ情報を集めて再編集しているのではなく、これまで多くのショップオーナー様とお会いして、そこでお聞きしてきた内容なども踏まえて、BASEでネットショップをはじめるオーナー様に特化した情報に仕上げています。

つまり、ここさえ見れば「ひととおりの知識武装はできている」状態を目指しています。

そのため、パッと見ると「とてもコンテンツが多い」と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、ネットショップというのは、世界中のショップが競合であり、大手企業もインフルエンサーも経験豊富なショップも、数え切れないほど存在します。

そんななかで、しっかりと売上をあげていくためには、必要最低限の知識・ノウハウがあるほど、成功確率が高まります。

コンテンツは、それぞれできるだけ短く簡潔にまとめていますので、ぜひ1つずつでいいので、ノウハウを吸収していっていただければと思います。



売上0→10ガイドを見る

まとめ
  • 月商10万円を目指すために、必要な知識・ノウハウを体系的にまとたコンテンツ「売上0→10ガイド」。
  • オーナーの皆様のご意見をもとに。今後もコンテンツを拡充していきます。
  • BASEでネットショップをはじめる方に特化させたノウハウです!

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

もっと見る

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。