ブランドの魅力を直感的に伝えられる。無料の「オフィシャルテーマ」5パターンを追加

2023.07.25(更新:2024.04.19)

新たな無料オフィシャルテーマを5つリリース

このたび、新しい無料のオフィシャルテーマ「ACCENT」「TIMELESS」「CLASSY」「MELLOW」「BOOST」をリリースしました。

「オフィシャルテーマ」とは、BASEが提供している無料のデザインテンプレートです。
ブランドの成長や売り方の変化にあわせて、柔軟にショップページの内容をカスタマイズできることが特徴です。
オフィシャルテーマについて、くわしくは、『直感操作でBASEのショップをデザイン。無料の「オフィシャルテーマ」の特徴と使い方』をご覧ください。

直感操作でBASEのショップをデザイン。無料の「オフィシャルテーマ」の特徴と使い方


 

ブランドの魅力を引き出す、写真中心のデザイン。新テーマをご紹介

 

エッジの効いた遊び心が表現できる「ACCENT(アクセント)」

遊び心のあるメインビジュアルが印象的なデザイン。
エッジの効いたカラーがアクセントとなり、独創的な雰囲気を演出できます。

デモショップを見る
 

「ACCENT(アクセント)」のページ構成

  1. 目を引くメイン画像
  2. 商品を6つまで自由にピックアップして、新しい商品や人気商品を紹介
  3. 写真つきのメニューで、カテゴリページやキャンペーンページへの誘導に
  4. 商品の魅力がダイレクトに伝わる、商品リスト
  5. 画像が大きく表示されるため、視覚的にブログの内容を伝えることができる
  6. お客様とのつながりを強めるメールマガジン登録を、ショップのトップページから可能に

 

シンプルで使いやすい「TIMELESS(タイムレス)」

お買いもののしやすさにこだわったデザイン。
洗練されたシンプルなスタイルが、ブランドの個性を際立ててくれます。

デモショップを見る
 

「TIMELESS(タイムレス)」のページ構成

  1. 目を引くメイン画像
  2. バナー画像で、イベントやおすすめ商品へのページリンクができる
  3. 商品を6つまで自由にピックアップして、新しい商品や人気商品を紹介
  4. 商品名・価格などの情報と、商品画像を一覧で表示
  5. 着用イメージをかき立てながら、商品ページへ誘導できる「Styling
  6. 新着順に、ブログ記事を3つ掲載。大きなサムネイル画像で注目度アップ
  7. お客様とのつながりを強めるメールマガジン登録を、ショップのトップページから可能に

 

シックで上品な余裕のある「CLASSY(クラッシィ)」

シックで落ち着いた印象のデザイン。
余白をふんだんにとった上品なデザインはお客様に安心感を与え、ブランドの信頼性を高めてくれます。

デモショップを見る
 

「CLASSY(クラッシィ)」のページ構成

  1. 落ち着いた文字と背景色で、上品なアイキャッチに
  2. 写真つきのメニューで、カテゴリページやキャンペーンページへの誘導に
  3. 画像が大きく表示されるため、視覚的にブログの内容を伝えることが可能に
  4. 商品名・価格などの情報と、商品画像を一覧で表示
  5. 写真にコメントを添えて紹介。リンクも設定できるので、商品ページなどへの誘導に使える

 

高級感のあるデザインの「MELLOW(メロウ)」

高級感のある、エレガントなデザイン。
ブランドコンセプトを紹介しやすいパーツが最初から用意されているため、ブランディングを重視したい方におすすめです。

デモショップを見る
 

「MELLOW(メロウ)」のページ構成

  1. 高級感のある文字と背景色のアイキャッチ
  2. ギャラリー形式で画像を掲載。ブランドイメージで、ブランドの世界観を表現
  3. 画像・テキストで、ブランドコンセプトを掲出可能に
  4. 写真つきのメニューで、カテゴリページやキャンペーンページへの誘導に
  5. 商品の魅力がダイレクトに伝わる、商品リスト

 

BOOST(ブースト)

力強いフォントと大胆なカラーが、目を釘付けにするデザイン。
メイン画像には4枚まで写真を掲載でき、ブランドの魅力を直感的にアピールできます。

デモショップを見る
 

「BOOST(ブースト)」のページ構成

  1. 最大4枚まで表示可能のアイキャッチと大胆な文字装飾で、目を引くトップに
  2. ショップトップから、画像とテキストで商品やイベントの訴求が可能に
  3. 横幅いっぱいの大きなバナーで、見逃してほしくないページ情報をアピール
  4. 商品の魅力がダイレクトに伝わる、商品リスト

※テーマの紹介で掲載している機能には、拡張機能(Apps)をインストールが必要なものがあります

商品カテゴリ:「カテゴリ管理 App
ブログ:「Blog App
メールマガジン:「メールマガジン App

 

新テーマで、ブランディングと売り場の買いやすさを両立

新たなオフィシャルテーマの特徴は、

  • 写真中心のデザイン
  • お買いものがしやすいレイアウト

の2点。

デザイン面では、トップページのメイン画像が目立つため、ブランドや商品の魅力を直感的にアピール可能に

また、カテゴリなどのメニューはサイドにまとまっており、商品やカテゴリが多くなっても探しやすい設計となっています。

お客様にとって、お買いものがしやすいレイアウトです。

さらに、ブランドのコンセプトやコーディネート紹介などに便利なデザインパーツが、最初からセットされています
ページ構成を一から考える必要がなく、使いやすいネットショップをかんたんに作成することができます。
各テーマのデモページで、ぜひご確認ください(最初からセットされているデザインパーツは、テーマによって異なります)。

テーマの変更は、ショップ管理 > デザインからおこなうことができます。

※テーマを変更する場合、メイン画像などのデザインは、新しいテーマにあわせて設定し直す必要があります
商品情報やカテゴリなど、デザイン以外で設定した内容は損なわれませんので、ご安心ください。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。