新たな無料オフィシャルテーマを5つリリース
このたび、新しい無料のオフィシャルテーマ「ACCENT」「TIMELESS」「CLASSY」「MELLOW」「BOOST」をリリースしました。
「オフィシャルテーマ」とは、BASEが提供している無料のデザインテンプレートです。
ブランドの成長や売り方の変化にあわせて、柔軟にショップページの内容をカスタマイズできることが特徴です。
オフィシャルテーマについて、くわしくは、『直感操作でBASEのショップをデザイン。無料の「オフィシャルテーマ」の特徴と使い方』をご覧ください。
ブランドの魅力を引き出す、写真中心のデザイン。新テーマをご紹介
エッジの効いた遊び心が表現できる「ACCENT(アクセント)」
遊び心のあるメインビジュアルが印象的なデザイン。
エッジの効いたカラーがアクセントとなり、独創的な雰囲気を演出できます。
「ACCENT(アクセント)」のページ構成
- 目を引くメイン画像
- 商品を6つまで自由にピックアップして、新しい商品や人気商品を紹介
- 写真つきのメニューで、カテゴリページやキャンペーンページへの誘導に
- 商品の魅力がダイレクトに伝わる、商品リスト
- 画像が大きく表示されるため、視覚的にブログの内容を伝えることができる
- お客様とのつながりを強めるメールマガジン登録を、ショップのトップページから可能に
シンプルで使いやすい「TIMELESS(タイムレス)」
お買いもののしやすさにこだわったデザイン。
洗練されたシンプルなスタイルが、ブランドの個性を際立ててくれます。
「TIMELESS(タイムレス)」のページ構成
- 目を引くメイン画像
- バナー画像で、イベントやおすすめ商品へのページリンクができる
- 商品を6つまで自由にピックアップして、新しい商品や人気商品を紹介
- 商品名・価格などの情報と、商品画像を一覧で表示
- 着用イメージをかき立てながら、商品ページへ誘導できる「Styling」
- 新着順に、ブログ記事を3つ掲載。大きなサムネイル画像で注目度アップ
- お客様とのつながりを強めるメールマガジン登録を、ショップのトップページから可能に
シックで上品な余裕のある「CLASSY(クラッシィ)」
シックで落ち着いた印象のデザイン。
余白をふんだんにとった上品なデザインはお客様に安心感を与え、ブランドの信頼性を高めてくれます。
「CLASSY(クラッシィ)」のページ構成
- 落ち着いた文字と背景色で、上品なアイキャッチに
- 写真つきのメニューで、カテゴリページやキャンペーンページへの誘導に
- 画像が大きく表示されるため、視覚的にブログの内容を伝えることが可能に
- 商品名・価格などの情報と、商品画像を一覧で表示
- 写真にコメントを添えて紹介。リンクも設定できるので、商品ページなどへの誘導に使える
高級感のあるデザインの「MELLOW(メロウ)」
高級感のある、エレガントなデザイン。
ブランドコンセプトを紹介しやすいパーツが最初から用意されているため、ブランディングを重視したい方におすすめです。
「MELLOW(メロウ)」のページ構成
- 高級感のある文字と背景色のアイキャッチ
- ギャラリー形式で画像を掲載。ブランドイメージで、ブランドの世界観を表現
- 画像・テキストで、ブランドコンセプトを掲出可能に
- 写真つきのメニューで、カテゴリページやキャンペーンページへの誘導に
- 商品の魅力がダイレクトに伝わる、商品リスト
BOOST(ブースト)
力強いフォントと大胆なカラーが、目を釘付けにするデザイン。
メイン画像には4枚まで写真を掲載でき、ブランドの魅力を直感的にアピールできます。
「BOOST(ブースト)」のページ構成
- 最大4枚まで表示可能のアイキャッチと大胆な文字装飾で、目を引くトップに
- ショップトップから、画像とテキストで商品やイベントの訴求が可能に
- 横幅いっぱいの大きなバナーで、見逃してほしくないページ情報をアピール
- 商品の魅力がダイレクトに伝わる、商品リスト
※テーマの紹介で掲載している機能には、拡張機能(Apps)をインストールが必要なものがあります。
商品カテゴリ:「カテゴリ管理 App」
ブログ:「Blog App」
メールマガジン:「メールマガジン App」
新テーマで、ブランディングと売り場の買いやすさを両立
新たなオフィシャルテーマの特徴は、
- 写真中心のデザイン
- お買いものがしやすいレイアウト
の2点。
デザイン面では、トップページのメイン画像が目立つため、ブランドや商品の魅力を直感的にアピール可能に。
また、カテゴリなどのメニューはサイドにまとまっており、商品やカテゴリが多くなっても探しやすい設計となっています。
お客様にとって、お買いものがしやすいレイアウトです。
さらに、ブランドのコンセプトやコーディネート紹介などに便利なデザインパーツが、最初からセットされています。
ページ構成を一から考える必要がなく、使いやすいネットショップをかんたんに作成することができます。
各テーマのデモページで、ぜひご確認ください(最初からセットされているデザインパーツは、テーマによって異なります)。
テーマの変更は、ショップ管理 > デザインからおこなうことができます。
※テーマを変更する場合、メイン画像などのデザインは、新しいテーマにあわせて設定し直す必要があります。
商品情報やカテゴリなど、デザイン以外で設定した内容は損なわれませんので、ご安心ください。