目次
2023年も、BASEは進化を続けています
2023年、BASEでは多くの機能のアップデートがおこなわれました。この記事では、主要なアップデート情報について、まとめてご紹介しています。
最新のアップデート情報については、「BASEプロダクトアップデート」をチェック。
「BASE AI アシスタント」でクオリティの高い文章やデザインが、即完成
データを学習しながら文章を作成してくれる、ChatGPTを活用した「BASE AI アシスタント」がアップデート。
商品説明文の作成機能に加え、ショップデザインの提案やアシスト機能、SNSの投稿文や問い合わせ対応文が提案されます。
直感的で、シンプルな操作で使えるため、EC業務の負担を軽減したい方におすすめ。
管理画面に組み込まれているので、すぐにご利用いただけます。
ショップポイントの設定で注文数が平均で約2倍に。「メンバーシップ App」
「メンバーシップ(会員制度)」が開設でき、ショップオリジナルのポイントが貯められ、ポイントを使った特典交換機能のアップデートも予定されている「メンバーシップ App」。
ポイント設定ONで、注文数が平均の2倍※という実績も。ファンへの顧客ロイヤリティ向上と購入率・リピート率の向上が見込める機能です。
※2023年10月時点
送料の適正料金が設定可能に。「送料詳細設定 App」アップデート
「送料詳細設定 App」は、注文時に、購入者に請求する配送方法と送料を設定できる機能。
商品の重量や個数、冷蔵・冷凍など温度帯、お届け先ごとや、異なる商品を同時に注文されたさいの最適な送料設定が可能です。
購入者は設定された配送方法のなかで、最安値の送料で注文可能に。ショップ側のフォローや、お問い合わせ対応を削減することができます。
「予約販売 App」がアップデート。最⼤8週間から1年の長期予約が対応可能に
入荷前の商品や受注生産型の商品を先行販売し、予約注文を受けることができる「予約販売 App」。
発送開始予定日が最大8週間から1年の長期予約が対応可能に。受注⽣産のために制作期間が必要な商品や、⼀定の⼊荷期間が必要なものなど、幅広い商品の販売が可能となりました。
「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App」アップデートで、セブン – イレブンへの持ち込みが可能に
発送にかかる業務を効率化できる「かんたん発送(ヤマト運輸連携) App」。配送伝票発送場所にセブン – イレブンが追加され、より便利に。
より自由に、ブランドの世界観を表現。新テンプレート「LOOKBOOK」&無料のオフィシャルテーマが5パターン追加
無料のデザインテンプレートである「オフィシャルテーマ」で、ページを追加できる「ページ追加 App」に、新テンプレート「LOOKBOOK」が提供開始に。
ショップのブランディングと、売り場の買いやすさを両立できるショップデザインが表現できるようになりました。
BASEでは引き続き、ショップオーナーのものづくりやマーケティングなど、より重要な業務にあてる時間を創出することを目的とした機能を中心に、開発をおこなってまいります。
最新のアップデート情報については、「BASEプロダクトアップデート」をチェック。