限定公開が可能となる「シークレットEC App」と、お酒の販売に必須機能「年齢制限 App」のご紹介

2020.09.15(更新:2023.02.06)
  • シークレットEC App」は、パスワードでショップの限定公開が可能となるApp。
  • 年齢制限 App」は、お客様に年齢確認ができるApp。

シークレットEC Appとは?

シークレットEC AppとはBASEにて作成されたネットショップに鍵をかけることができる機能です。

この機能を使うと、パスワードを知っている特定のお客様だけがあなたのショップを閲覧することができます

たとえば、リピーターさま専用に割引を適用したショップ、イベント参加者限定ショップ、シークレットセールなどを簡単に行うことができ、あなたの大切なお客さまに特別感を与えることができます。(※ショップのパスワードは任意で何度でも変更可能です。)

「シークレットEC App」を使う

年齢制限 Appとは?

この機能を使うことで、あなたのショップに訪れたお客様に対して年齢確認を求めることができます。特にお酒など販売する場合はこの機能は導入必須なので、お酒を販売される方はこちらのAppsをインストールしてください

また、電子タバコの販売の際も導入をお願いいたします。(国内で流通している電子たばこはものは原則ニコチンを含まないものですが、電子タバコは喫煙に準ずる行為と考え未成年者に吸わせないように配慮して販売されるのをおすすめします。)

「年齢制限 App」を使う

BASEでは、このほかにもさまざまな便利なAppsがご利用可能です。ぜひチェックください。

「BASE Apps」を見る

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。