用途にあわせてページを追加!充実したショップページが作れる「ページ追加 App」

更新日 : 2021/05/19
投稿日 : 2021/05/19

5月19日(水)、「ページ追加 App」をリリースしました。

「ページ追加 App」をインストールすると、用途に合わせたページの追加とデザインができます。

よくある質問やショッピングガイドなど、かんたんにページのデザインができるテンプレートもあるので、ぜひご活用ください。

 

おすすめの活用方法

おすすめの使い方1:よくある質問ページ

配送やギフト対応についてなど、問い合わせの多い内容をまとめたページを作成することで、購入前の疑問の解消へつながります。

おすすめの使い方2:ショッピングガイド

商品詳細ページには掲載しきれない、購入時の注意事項やキャンセル・返品受付などをていねいに掲載することで、お客様に安心してお買い物を楽しんでいただけます。

おすすめの使い方3:特別な訴求ページ

さまざまな切り口で、特別なページで訴求ができます。ブランドの成り立ちや想い、季節のおすすめ商品など、柔軟にテーマに合わせた発信ができます。

「ページ追加 App」の使い方

STEP1:Appのインストール

「BASE」管理画面のApp一覧ページから、「ページ追加 App」をインストールします。

STEP2:ページの追加と設定

ショップデザイン機能の「ページ追加」から、ページを追加します。「ページ設定」から、追加したページタイトルや公開状況の設定ができます。

STEP3:追加したページのデザイン

追加したページに、デザインパーツを追加することができます。ページを公開せずにデザインすることができるので、ぜひお試しください。

「ページ追加 App」使い方の詳細はこちら

さらに充実したショップページへ

「ページ追加 App」では、目的にあわせて自由にページの追加ができるので、さらに充実したショップページの作成へご活用ください。

ご注意いただきたいこと

「ページ追加 App」は、最新のショップデザイン機能利用時の、オフィシャルテーマのみが対象です。デザインマーケットで購入したデザイナーズテーマは、対象外です。

2020年10月リリースより前のショップデザイン機能をご利用で、最新のショップデザイン機能をご利用になりたい場合は、こちらをご確認ください。

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。