配送状況やメッセージも、しっかり伝わる。お客様に届く商品発送通知メールが見やすくなりました

更新日 : 2021/04/21
投稿日 : 2021/04/20

商品の発送後に「BASE」からお客様向けに発信される、商品発送通知メール。
この2021年4月より、メールのレイアウトが変わり、見やすく進化しました。
お客様との距離がぐっと縮まる、新しいレイアウトをご紹介します。

 

購入した商品の配送状況を確認しやすく

メールの一番上に、商品の配送状況を確認しやすいように、注文情報照会ページへのボタンを配置。
発送から到着の間まで時間がかかる場合でも、到着を楽しみにしていらっしゃるお客様に安心してお待ちいただけます。

ショップからのメッセージが伝わりやすいレイアウト

発送時にメッセージを入力している注文は、配送状況の確認ボタンのすぐ下にメッセージを掲載。感謝の気持ちや個別オプションへの対応についてなど、商品発送時に設定したメッセージが確認できます。
なお、メッセージは注文管理画面から発送ステータスを変更いただくさい、配送情報とともに任意で入力することができます。
また、配送業者が指定されている場合は、業者名と伝票番号もコメントの下に表示されます。

ショップへの信頼につながる、レビュー投稿をうながすボタン

お客様のお買い物の満足度を表すレビューは、まだ購入したことのないお客様がショップへの信頼を深めるバロメーター。「レビューを投稿する」ボタンから、ショップや商品への多くのレビューが期待できます。

リピート購入をうながす、その他の商品の掲載

ショップのその他の商品を掲載する欄を、新たに設けました。商品に満足されたお客様が、ショップにもう一度訪れてもらいやすくなるきっかけとなります。

ショップへの安心感が、信頼やリピーターを作るきっかけに

はじめてのネットショップからのお買い物は、誰でもすこし不安になるもの。でも、お客様に商品や対応をご満足いただけることで、その不安はショップへの大きな信頼に変わります。また、その思いを綴ったレビューは、新しいお客様を呼んでくれるきっかけにも。新しく生まれ変わった商品発送通知メールで、「BASE」は引き続き新しいお客様やリピーター作りをサポートしてまいります。

※「Tシャツ作成 App」「スマホケース作成 App」が適用される商品に関しては、今回のレイアウト修正の対象外となっています。

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。