1分でわかる、「BASEカード」のきほん 〜店頭でも使える、リアルカード 編〜

2023.04.10(更新:2024.04.09)

今回は、2022年4月にリリースされたBASEカードの「リアルカード」について、「なにができるの?」「どうやって発行するの?」「どうやって使うの?」といった疑問にお答えしていきます。

リアルカードとは?

ショップの売上金を「すぐに」「手数料がかからずに」使えるBASEカード(BASEカードの基本情報については、「1分でわかる BASEカードのきほん」をご覧ください)。

1分でわかる、「BASEカード」のきほん

リアルカードは、BASEカードのプラスチック券面のカードを指し、コンビニやスーパーなど、店頭でも売上金をご利用いただけるようになります。

発行手数料として980円がかかりますが、年会費は永年無料となっています。

リアルカードを持つメリット3つ

BASEカードを持つメリットについては、「BASEカードを持つメリット4つ+α」を読んでみてください。

1分でわかる、「BASEカード」のきほん

売上金を店頭でも使える

バーチャルカードの場合、オンラインショッピングでのみご利用いただけますが、リアルカードの場合、コンビニやスーパーなど、店頭でも売上金をご利用いただけるようになります。
仕入れ先が実店舗であるショップオーナー様には、とくにおすすめです。

タッチ決済を使える

リアルカードは、VISAタッチ決済機能を搭載しているので、店頭でお支払いをおこなうときは、タッチ決済をご利用いただけます。

ご利用限度額が大幅に上がる

リアルカードの発行には、本人確認が必須となっています。
本人確認を完了されることで、1回あたり100万円・1ヶ月あたり最大1,000万円までご利用いただけます。

発行方法

リアルカードの発行には、まずバーチャルカードの発行・本人確認が必須となります。
※本人確認の申請から完了までに、約2〜3営業日かかります。
本人確認を完了されましたら、

1. 「リアルカードを発行する」ボタンを押す

2. カード送付先の確認・カード情報の追加入力、「カード発行に関するご注意事項」を読み、「確認する」ボタンを押す

3. カード発行内容を確認し、「発行する」ボタンを押す

発行手続き完了後、2週間以内に郵送でお手元にお届けします。

利用方法

リアルカードがお手元に届いたら、ご利用前にかならず「有効化」をお願いします。
有効化の方法について、くわしくは「BASEカードの有効化とはなんですか」をご覧ください。

オンラインでのご利用

お買い物をされるさいに、券面に記載されているカード番号や名義、有効期限などをご入力ください。

店頭でのご利用

クレジットカードと同じように、カードリーダーでお支払いがおこなえます。
お会計のさいに、「カード払い」の旨をお伝えください。

ご意見・ご感想を募集しています

BASEは、オーナー様のショップ運営における課題を解決するため、さまざまな機能やサービスを提供し、日々改善に努めております。

「こんな機能がほしい」「ここが使いづらい」「わかりにくい点がある」など、ご意見やご要望がございましたら、どんな小さなことでもかまいませんので、以下のフォームからお問い合わせください。

フォーム記入はこちら

※ご回答いただいた内容は、オーナー様に引き続きよりよいサービスを提供していくために役立ててまいります。ぜひご理解とご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。