リピート購入促進も、SNSへの誘導も。 お客様に届く購入完了メールが見やすくなりました

2021.02.25(更新:2024.04.08)

ふだんはショップオーナー様は目にすることがない、お客様向けに「BASE」から発信される購入完了メール。
じつは、2021年2月よりメールのレイアウトが変わり、見やすく進化しました。
リピート購入促進やSNSへの誘導も期待できる、新しいレイアウトをご紹介します。

 

購入した商品がとてもわかりやすく

商品の画像も表示され、購入した商品がひと目で伝わるように。
商品名や金額など、お買い物内容がわかりやすくレイアウトされ、
お買い物したときのわくわくした気持ちを思い返していただけるデザインになりました。

ショップのその他の商品が掲載

ショップのその他の商品を掲載する欄を新たに設けました。
ショップにもう一度訪れてもらいやすくなるきっかけとなります。

ショップのSNSへのリンクも表示

SNSを登録しているショップなら、メールの最後にSNSへのリンクも表示。
新商品や限定アイテムなどの情報を発信することで、またショップへの再訪をうながすことができます。

リピートのきっかけは、お買い物の体験を思い出すことから

新規のお客様を獲得するのにかかるパワーは、一般的にはリピーターの5倍、といわれています。
つまり、一度興味を持ってショップを訪れてくれたお客様を振り向かせるのは、新しくお客様を呼び込むより、ずっとシンプルでかんたんといえます。
「BASE」にまだSNSを登録していないショップ様も、この機会にご登録いただき、新しくなった購入完了メールをぜひご活用ください。

 

※定期便 App、ショップコイン App、テイクアウト Appが適用される商品に関しては、今回のレイアウト修正の対象外となっています。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。