こんなこともできる!「ページ追加 App」を使ったページアイデアと作り方

更新日 : 2021/06/23
投稿日 : 2021/06/11

ネットショップに商品のコンセプトが書かれたページやオーダー方法を解説したページがあると、はじめてショップに訪れたお客様の関心を引き、新たなファンを育ててくれるもの。

とはいえ、新たなページを追加してみたいと考えてはみたものの、どんな内容のページを作るか、悩んでしまうことはありませんか?

ページ追加 App」では、ご用意しているレイアウトテンプレート以外でも、デザインパーツを組み合わせることで、多様なページを作成できます。

こちらの記事では、追加ページのデザインにご活用いただけるデザインパーツの組み合わせや、掲載内容の例をご紹介します。

追加ページの構成や内容で悩まれた場合は、こちらの記事をぜひ参考にしてみてください。

※「ページ追加 App」のインストール方法やページ追加の方法は、こちらをご確認ください。

追加したページの編集方法

「ページ追加 App」でページを追加するさい、5種類のテンプレートからレイアウトを選ぶことができます。

テンプレートには、最初からデザインパーツがセットされているものと、何もパーツがセットされていないものがあります。

もちろん、どのテンプレートをお選びいただいても、デザインパーツの追加・移動・削除はできるので、ご安心ください。

デザインパーツの追加・移動・削除方法は、こちらをご確認ください。

購入前の注意事項ページの作り方

送料や発送のタイミング、注文のキャンセル・返品について、購入前の注意事項ページへ掲載しておくと、購入者の方の疑問解消やトラブルの防止につながります。

商品のコンセプトページの作り方

商品のコンセプトページを作成することで、商品ページでは伝えきれない商品の魅力や使い方などを表現することができます。


オーダー方法ページの作り方

購入者の方の希望に合わせて商品を製作するケースが多い場合、「オーダー方法について」ページ作成をするのもおすすめです。事前に疑問が解消できれば、安心してお買い物をしていただけそうです。


「ページ追加 App」で多様なページ作成を

「ページ追加 App」では、デザインパーツの組み合わせ次第で、多様なページを作成していただけます。

ぴったりのレイアウトテンプレートが見つからない場合は、「空白のページ」レイアウトを選択して、好みのデザインパーツで作成してみてくださいね。

最新のショップデザイン機能では、背景やショップロゴもカスタマイズできるので、ぜひお試しください。

ご注意いただきたいこと

「ページ追加 App」は、最新のショップデザイン機能利用時の、オフィシャルテーマのみが対象です。デザインマーケットで購入したデザイナーズテーマは、対象外です。

2020年10月リリースより前のショップデザイン機能をご利用で(※)、最新のショップデザイン機能をご利用になりたい場合は、こちらをご確認ください。

※現在ご利用されているショップデザイン機能が最新かどうかわからない場合は、こちらのヘルプと同じ画面が表示されているかをご確認ください。

\ ショップの開設実績 No.1 /
みんなが使ってるショップ作成サービス「BASE」

関連記事

運営ノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。