「メンバーシップ App」を使って魅力的なショップが作れる機能をご紹介

2023.08.16(更新:2023.08.25)

はじめに

メンバーシップ App」を利用すると、会員に対してメンバーシップ内でしか受けられない体験を提供することができ、よりショップのファンとの関係性を深められます。

こちらの記事では、「メンバーシップ App」の活用方法と、「メンバーシップ App」をショップ内で訴求するさいに利用できる、おすすめの機能をご紹介します。

▼関連記事

「メンバーシップ App」を使って、お客様に特別な体験を

アイキャッチ画像でアピール。メンバーシップのメイン画像の作り方

おすすめのメンバーシップ活用方法

「メンバーシップ App」と「メールマガジン App」「クーポン App」を組み合わせることで、会員のお客様限定にメンバーシップの会員メンバーだけが使えるクーポンを送ることができます。

会員メンバーに、いち早い新商品の紹介、期間限定の商品紹介や抽選販売の開始などのご案内に、ぜひご活用ください。

詳細な利用方法については、メンバーシップ App、いますぐ実践できるおすすめの活用方法』をご確認ください。

また、顧客管理画面から会員で絞り込みをすることによって、会員メンバーの購入商品を確認することができるので、商品の売上や傾向分析などに利用することも可能です。

ぜひこちらも、ご活用いただきショップの運営にお役立てください。

メンバーシップ訴求に役立つ、おすすめ機能のご紹介

1.デザインパーツを利用する

管理画面 > デザイン画面 > パーツより「テキストパーツ」「タイトルパーツ」「ボタンパーツ」を利用すると、ショップ内の商品詳細ページやTOPページなどに、メンバーシップの情報や会員になると得られるメリットなどを伝えることができます。

2.デザインパーツのお知らせエリアを利用する

デザイン画面 > お知らせエリアを利用すると、メンバーシップの情報など、目立たせたい情報を設置することができます。

デザインパーツのくわしい使い方については、ヘルプ「【デザインパーツの使い方】について教えてください」をご確認ください。

3.「お知らせバナー App」を利用する

お知らせバナー App」を利用すると、ショップページの上部に、お知らせバナー形式で情報を表示することができます。

メンバーシップの開設や、より多くの購入者へのメンバーシップの周知にご活用いただけます。

まとめ

「メンバーシップ App」では、ファンを増やし、より深くつながるための機能を今後もアップデート予定です。

特別な体験をスムーズに提供するためにも、今からの導入をおすすめしております。まだ導入をしていない方や導入を検討している方は、ぜひご利用ください。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。