若者向けの日本酒を販売!<津南醸造>のグロースプラン導入インタビュー

2022.08.09(更新:2024.04.22)

BASEでは、2022年4月より新料金体系「グロースプラン」を開始いたしました。

そこで、グロースプランを導入いただいているショップオーナー様に、導入いただいた理由や、これからやりたいことをおうかがいしました。

今回ご紹介するショップは、新潟県に酒蔵を構える津南醸造。日本酒を多くの世代に飲んでもらうため、多くの商品開発をおこなったり、販売方法を工夫されたりしています。

ショップ情報

ショップ:津南醸造
Instagram:tsunan_sake
Twitter:@TSUNAN_SAKE
オフィシャルサイト:津南醸造株式会社

そんな<津南醸造>のショップオーナー樺沢さんに、グロースプランを導入してよかった点をうかがってみました

 

「グロースプラン」を利用して、下がった手数料分はプロモーション費に活用

新潟県津南町に酒蔵を持ち、日本酒を製造販売している津南醸造

既存の日本酒のように、瓶に入ったもののみならず、アウトドアに適したパッケージに入った日本酒も販売されていて、20〜30代からも多くの人気を得ています。

 

ショップオーナーの樺沢さんは商品開発を重ね、いろいろな世代に日本酒を飲んでもらうために、さまざまな工夫をしており、ネットショップを通じて、新潟県のみならず、今や日本全国や海外でも飲まれるように。

しかし、そこで壁となったのが販売手数料でした。

「じつは、以前もBASEでネットショップを開設していたんです。BASEは使い勝手はよかったのですが、売上もあがり、手数料の関係で、他社プラットフォームに移転してしまいました。今回、グロースプランを開始する(※1)という案内をいただいて、もう一度BASEでショップを開くことに決めました『待っていました!』という気持ちです。下がった手数料分はプロモーション費に充てて、さらに認知を高める施策をおこなっていきたいです」(樺沢さん)

※1 グロースプランは、2022年4月18日(月)より提供を開始。

 

<津南醸造>も利用している「グロースプラン」とは

グロースプラン」とは、決済手数料2.9%+月額サービス利用料5,980円でBASEをご利用いただける、2022年4月より提供を開始した新しい料金プランです。

グロースプラン」は、ショップの売上規模が月商50万円を超えると、従来の初期費用・月額費用が無料の「スタンダードプラン」よりもお得にご利用いただけます。

 

「グロースプラン」の特徴

  • ショップの売上規模が月商50万円を超えるショップにおすすめ
  • 業界最安水準 決済手数料2.9%~※でご利用が可能

※ 決済方法がAmazon Pay、PayPalの場合、決済手数料にシステム手数料相当額1%が加算されます。

グロースプラン」の詳細は、こちらをご覧ください。
https://thebase.com/price

費用については、「BASEでかかる費用・手数料とは。計算方法、他社比較も解説」をご覧ください。

グロースプランの詳細について、料金面での他社比較は、「BASEのグロースプランとは?お得な利用料やSTORES・Shopify・カラーミーショップとの比較」をご覧ください。

BASEのグロースプランとは?お得な利用料やSTORES・Shopify・カラーミーショップとの比較


料金シミュレーションはこちらのページをご覧ください。

津南醸造のおすすめ商品は?

「おすすめの商品は、野遊び用日本酒『GO POCKET』です。30歳前後の方をターゲットとしていて、1袋に100ml入っている、少量の日本酒になります。7種類展開しているので、飲み比べて違いを楽しんだり、湯煎して熱燗で飲んだり、凍らせてシャーベット状にしたりと、いろいろな味わい方がお楽しみいただけます」(樺沢さん)

野遊び用日本酒「GO POCKET」全7種セット(7パック)
https://shop.tsunan-sake.com/items/62013383

ネットショップを通じて、若者世代にも多く飲まれている日本酒を販売している津南醸造月商50万円を超えるショップは、ぜひ「グロースプラン」をご利用ください!

無料で資料を請求する

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品の売り方

ショップデザインや販売のアイデアなど、商品の売り方について解説します。

集客の方法

SNSやSEOなどの集客のアイデアやアクセス分析について解説します。

ショップの管理

トラブル対応や配送方法、キャッシュフロー改善など、ショップ管理について解説します。