「クーポン App」で対象商品限定クーポンが作成できるようになりました!

2022.12.26(更新:2023.01.19)

このたび、ショップオーナーの皆様からのご要望にお応えし、「クーポン App」に「対象商品設定」の機能が追加されました。
「対象商品設定」をご利用いただくと、一部の商品のみを対象としたショップ発行のクーポンが作成できるようになります。
その他の「クーポン App」の基本的な機能や使い方に関しては、以下の記事でくわしく書いていますので、あわせてご覧ください。

キャンペーンに効果的!商品の割引・値引がかんたんにできる「クーポン App」

対象商品限定クーポンでできること

対象商品設定をご利用いただくことにより、とくにお客様におすすめしたい商品や、販促活動に力を入れたい商品に対象をしぼったクーポンを作成できます。

例)

  • 新商品のみを対象としたクーポン
  • 「冬物商品対象クーポン」「ワンピース対象クーポン」のような、特定の商品群を対象としたクーポン
  • セール品以外を対象としたクーポン

対象商品限定クーポンの使い方

STEP1:対象商品設定を「一部の商品を対象とする」に設定する

対象商品設定は、初期設定では「すべての商品を対象とする」に設定されています。一部商品のみを対象にしたい場合は「一部の商品を対象とする」に変更します。

STEP2:対象にしたい商品を選択する

「一部の商品を対象とする」を選ぶと、対象商品の選択ができます。表示された選択候補のなかから、クーポンの対象としたい商品にチェックをいれます。

商品数が多い場合は、商品名による検索機能や、ソート機能を使うと便利です。

※「定期便 App」「抽選販売 App」を使用している商品は、選択できません。

STEP3:クーポンを配布する

クーポンは作成しただけでは、公開されません。
プッシュ通知やメールマガジンといったBASEの機能、またはSNSなどを利用して、クーポンをご利用いただきたいお客様にクーポンコードをお知らせします。
対象商品限定クーポンは、どの商品にクーポンが使えるのかがわかるようにお知らせしましょう。

まとめ

この記事では、「クーポン App」を使った対象商品限定クーポンについて、できることや使い方をお伝えしました。

新しくなった「クーポン App」をご活用いただき、ショップの販促活動にぜひお役立てください。

SNSでシェア

関連記事

人気記事

新着・更新記事

売上0から10までガイド

ショップ運営のノウハウ

ショップ運営で知っておきたい情報を
フェーズにわけてまとめています

商品を売る

商品を魅力的に見せるための説明文の書き方から、仕入れに関する情報、配送ノウハウについてまとめています。

売上を伸ばす

売上を伸ばすために必要不可欠なマーケティング知識や、SNS運用のコツ、BASEアプリの活用方法などについてまとめています。

売上を管理する

決済に関する情報や、売上申請の方法などについてまとめています。