- CSSやHTMLなどの難しい知識を駆使しなくても、洗練されたネットショップを作られる「有料テンプレート」
- 買い切り5000円~とリーズナブルな価格で導入できる
- 導入事例を参考に、ショップデザインをよりおしゃれに
目次
有料テンプレートの事例を導入方法とともにご紹介
「BASE」では、無料テンプレートを使って、直感的・スムーズにショップを作ることができますが、「よりオシャレに、便利にショップを改良したい」という方には、有料のテンプレートがおすすめ。
この記事では、「BASE」の有料テンプレートで作られたおしゃれなショップ事例を、導入方法とともに6つご紹介します。
また、今回の事例の中にはHTML編集機能を使って、さらに高度に作られたショップも紹介していますので、HTML編集が気になる方も参考にしてみてください。
スタイリッシュな有料テンプレートがそろう、デザインマーケット
プロのような洗練されたデザインを可能にするのが、「BASE デザインマーケット」。
「BASE デザインマーケット」を見る
「BASE」のデザインマーケットでは、お店の思いや商品の魅力を引き立ててくれる、ハイセンスな有料テンプレートが豊富に手に入ります。
買い切りで5,000円程度のものが多く、価格も良心的かと思います。
この有料テンプレートを使えば、CSSやHTMLなどの難しい知識を駆使しなくても、非常に洗練されたネットショップを作成できます。
リーズナブルなのにプロっぽい!デザインテンプレート活用例
それでは、有料デザインテンプレートを使ったショップ事例を紹介していきます。
<ラ・コルテ>
ラグジュアリーなつけ襟を多数そろえた、京都生まれの専門ブランド<ラ・コルテ>。
つけ襟のためのパターン、デザイン、縫製を開発した唯一の専門ブランド。
つけ襟をまとった少女の写真と、こだわりの商品を整然と配列したショップデザインは、なじみのない人も多い、つけ襟を上品に見せることに成功しています。
商品の画像を大きなサイズでローテーション表示することで、商品そのものの存在感を打ち出した、大胆なレイアウトが特徴的。検索窓を設置し、ほしい商品を探しやすいようにした配慮にも注目です。
<鈴和商店>
日本一の茶産地・静岡の地で嘉永元年に創業し、現代までこだわりのお茶を作り続けてきた<鈴和商店>。
長くお茶にこだわりぬいた専門店ゆえか、主張しすぎない詫びさびを感じさせるショップデザイン。
茶葉や茶器など、カテゴリ別に商品へ誘導するナビゲーションを設置し、お客さんがほしい商品にたどり着きやすくしている点は、ぜひ真似したいところです。
HTMLを編集すると、さらにデザイン性が高まる
もっといろいろなカスタマイズを楽しみたい!もっと理想のデザインに近づけたい!という人には、HTMLを編集して、ネットショップのデザインやレイアウトを変更することも検討してみてください。
「HTML編集 App」を使えば、「BASE」のテンプレートの枠に縛られず、自由にブランドの世界観を表現することができます。
商品画像を大きく表示したり、動画を埋め込んだり、レスポンシブデザインにしたり……。
ここからは「HTML編集 App」を駆使し、よりコンセプトが伝わりやすくなったショップデザインをご紹介します。
<SALLY’S>
北海道産小麦粉と高級バターであるカルピスバターを100%使用した、味にも見た目にもこだわったカップケーキとアイシングクッキーのお店、<SALLY’S>。
ピンクを基調としたネットショップのデザインが、お店のコンセプトにぴったり。
目で楽しめるカップケーキとクッキーなので、写真を大きく、多めに扱っているのも特徴的です。 ファーストビューに注目の商品を表示し、探す前にお店のおすすめの商品に誘導される、自然な導線がお見事。
ナビゲーションバーにマウスオーバーした時のメニューのアクションも、ショップの個性をユニークに表現していますね。 ※ファーストビュー:ブラウザでサイトを表示したときに、スクロールせずに最初に見える範囲のこと
こだわりのネットショップを、ワンランク上のデザインに
Web制作の知識ゼロでも、かんたんに素敵なショップができるのが「BASE」の魅力。
「BASE」のショップ事例も多数掲載しておりますので、ぜひ参考にしてみてください!